860円という安さ!iPhone 5用でLightningなDockスタンドがオススメです

2012年11月25日日曜日 16:05


ップルが純正のiPhone 5用ドックをリリースする予定は無いそうで、
ここは各アクセサリーメーカーの出番ですね!
今回購入したのはAmazonで860円と低価格で販売されている以下のノーブランド商品(白い方です)
ブラックはちょっぴり高い。



こちらがドック本体(の裏側)。今回は本体カラーに合わせて白を購入しました。
シンプルイズザベストで手持ちのLightningケーブルを差し込んで使います。


残念なことに、本体前面にバリが残っていましたがハサミで削ったら簡単に綺麗になったので
まあ良しとしましょう。質感はいたって普通のプラスチック。
そもそもドックなんて滅多に触らないのでどうでもいいですが。


裏面には一見滑り止めっぽいものが付いていますが、
そこそこつるつるしているので効果はイマイチで気休め程度。


さっそくドックにiPhone 5を挿してみようと思いましたが入らない・・・!
前回購入したiPhoneにポケットを装着できるシンジポーチが邪魔してうまく入ってくれません。
ポケットの貼り付け位置をちょっと上にずらしました。


シンジポーチは繰り返し貼れるのが本当に便利ですね。


というわけで無事ドックにiPhone 5を装着完了。
写真は裸iPhone 5ですが、パワーサポートのクリアジャケットを装着したままでも頭からしっかり差し込んでやれば接続可能でした。
ケースに入れているとドックが使えなくなったりすることが多いので、これは嬉しい誤算。
でもこれ以上厚いケースだと限界っぽいです。


Amazonのレビューには充電できなかったりなんて報告がありますが、自分のモノでは充電同期共に問題なく使えています。
メイドインチャイナなので当たり外れが大きいのかも。

1000円以下でこのクオリティなら私は全然満足でした。
机でケーブルを抜き差しする怠さから解放されたい方にぜひオススメです。


多少高くても高品質なドックをお求めな方には"Belkin Desktop Dock iPhone 5"が良いかも。


これならケースを装着したままでも使えそうですね。
iPhoneは何かしらのケースを装着している人が大多数なので、ドックの形としてはこれが
ベストなのかもしれないなぁ。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事