ブログのデザインをリニューアルしました/ブログタイトルの由来

2012年12月8日土曜日 6:48

そろそろ年の瀬に入ろうかという頃合いですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日、ブログのテンプレートデザインをごっそりリニューアルいたしました。


今までは↑こんなデザインでしたが、リニューアル後はご覧の通りの有様でございます。

トップページでの記事の一覧性が良くなったり、記事の文字や写真が少し大きく表示できるようになったので、ちょっとは視認性が良くなったかなと。
場所を広く使えるようになったのが書く側としてはとても良い感じです。
まだまだ試行錯誤中ですが、とりあえずはこれで一段落ということで。

今回はFavicon(ファビコン)もちゃんと作ってみたり。


これはブログの名前にも由来するのですが、どんなアイコンにしようか試行錯誤した結果
オシロスコープっぽいデザインになりました。
ブログのタイトルである"Digital Grapher"というのは”デジタルを描く”なんて意味合いを込めてつけた名前です。
デジタルガジェットの話題をメインとしたブログを書くということを超解釈して命名したのですが
今となっては日本語のブログタイトルに少し憧れていたりもします。
思い切って"でじたるぐらふぁー"にでもしようかな。名前をつけるのってほんと大変ですね!


おかげさまで多くの人に見て頂けるようになったので、少しでも恥ずかしくないものを、今後も更なるクオリティアップを目指して。また、何かに役立つことに期待して書いていければいいなと思っています。
よろしくおねがいしまーす。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事