ドン・キホーテで"torne(トルネ)"が4980円だったので衝動買いしてしまった

2012年12月3日月曜日 18:47


ドンキホーテに行ったらPS3が地デジレコーダーになる"torne(トルネ)"が4980円で売られていたので衝動買い。先月ぐらいから各地でこの値段で売られていたようですが、個数限定だったりしてなかなか買えなかったらしい。
価格.comで調べても最安値が6980円とかだったのでやはりかなりお得。

価格.com - SCE torne(トルネ) CECH-ZD1J のクチコミ掲示板




現在は"nasne(ナスネ)"という機能強化版が発売されていますが、自室の液晶ディスプレイとPS3で気軽に地デジがチラ見できたらイイナーと前から思っていたので、これで十分満足かも。


torne本体に部屋から出てるアンテナケーブルを差し込み、PS3にUSB接続。
同梱のインストールディスクでtorneのソフトウェアをPS3にインストールすれば完了。


久し振りにPS3を起動したのでしばらくはアップデート祭りでした。
torneは発売から結構経っている商品なのですが、アップデートで機能が増えたりするのが特徴なんですね。ウォークマンにも転送できるようなので、常用はしないだろうけど試してみたいですな。

  アップデートv4.0の新機能 | torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト






PVを見て頂ければ大体の動きはわかると思います。
メインのテレビ視聴は快適そのもの。なんといってもUIが非常に使いやすい。



番組表がサクサク動いてくれるとすごく見やすい。リビングにある一世代前のソニー製BDレコーダーを比較すると雲泥の差があります。PS3のCellのおかげ?

環境を揃えてガッツリ使うのもよし、気軽に使うのもよし。
ゲームのために液晶ディスプレイとPS3を揃えてる人なんかは、おまけでtorneを使って地デジも見られるようにするととっても便利だと思いますよ。

近所にドンキがある人は覗いてみるといいかも。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事