本日リリースの"iOS 6.1"で日本語入力中にロックするとクラッシュする不具合が治った!

2013年1月29日火曜日 8:37

おはようございます、(@yamkei)です。
本日、新しいiOS 6.1がリリースされました。


主な更新内容は以下の通り。
・LTE対応のキャリアが増えました(対応するキャリアの全リストは次のWebサイトを参照:www.apple.com/iphone/LTE/)
・iTunes Matchに登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロード可能に
・Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンを新規に追加
一見地味なアップデートに見えますが、待望の"iOS 6.0で日本語入力中に画面をロックするとアプリがクラッシュしてしまう"という不具合の修正が入りました!めでたい!

前々からこの不具合は各所で話題になっていました。

iOS 6で日本語変換中にロックするとクラッシュする問題 - Togetter



iOS 6で日本語入力に関する不具合が発生! 文字入力中にロックをかけると全てが無かったことに…… - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信



左が修正前のiOS 6.0.2 iPhone 5、右が修正後のiOS 6.1 iPhone 5です。
おわかりいただけただろうか・・・・・・・・・・・・・・?

この不具合修正は心待ちにしていたので本当に嬉しいですね。
「Instagramで写真を撮って、コメントを考えている間に画面が消灯→アプリごと落ちて写真も消える」なんてことが多発して何度iPhone 5を壁に叩きつけようとしたことか・・・(冗談)。
他の一部のアプリでも発生していた問題だったので、これで安心して使えます!

↓↓よろしければこの記事のツイート、
Facebookのいいね!、RSSリーダーへの登録をお願いします!↓↓
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事