「太陽のマテ茶」って飲んだことありますか?

2013年3月23日土曜日 8:50


やむけい(@yamkei)です。

先日、日本コカ・コーラ株式会社様から「太陽のマテ茶」のサンプリングをいただきました。1ケースというかなりの本数なのでさっそく職場で配って飲んでもらって感想を聞いてきましたよ!


机の上汚な!(笑
南米生まれの無糖茶“太陽のマテ茶”は、すっきりした後味で肉料理にもピッタリ!ラテンの陽気なリズムにのって飲めばハマル、それが“太陽のマテ茶”!(公式サイトより)
更に詳しいマテ茶についてはこちらが分かりやすいです。

日本マテ茶協会 | 南米生まれの神秘の飲み物マテ茶をニッポン人に!



「マテ茶協会なんてあるんだ!」なんて話題にもなったりしましたが、とにかく「太陽のマテ茶」の知名度は100%でした。さすがはコカ・コーラ社製品!でも実際に飲んだことのある人は半分くらい。新製品に手を出さない人ってある程度いますよね。そういった意味でもサンプリングイベントというのはそんな人達の層を開拓する良い取り組みですよね。

というわけで休憩中の社食でみんなに飲んでもらいました。
近くにいたHさんは味の濃い味噌煮込みうどんと一緒に、Mさんは温かいお蕎麦と一緒でした。(綺麗な写真が撮れなかったので却下(;´Д`))

飲んだ方の意見を聞いていて印象的だったのは、「爽健美茶は大っ嫌いだけど、マテ茶はすごく美味しい!」というもの。僕個人の感想としてはマテ茶と爽健美茶って似てる味のような気がしてたので意外です。烏龍茶好きの人にも大好評でした。脂っこい料理との相性が抜群のようです。

マテ茶はこんな感じ

缶のデザインも赤とオレンジでラテンの陽気な感じが表れていて良いですね。
それにしてもお茶の世界は色んな種類があるなぁ。まだマテ茶を飲んだことがない方はぜひ一度お試しあれ。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事