本日発売の塗るカルピス!「カルピスソフト」を食べてみたよ!

2013年3月1日金曜日 17:43


こんにちわ。3月に入ってしまった事実から目を背けているやむけい(@yamkei)です。
本日、3月1日にJ-オイルミルズから発売された新製品"カルピスソフト"をスーパーで見つけたので買ってきましたよ!


カルピスソフトとは

パッケージは普通のバターみたいなケースです

この商品は、あのおなじみカルピスをスプレッド状(塗るもの)にしたもので
すばりパンに塗って食べるカルピスなのです!
カルピスっていったらみんな大好きだし、できれば原液を一気飲みしたいところですが、
これで思う存分塗りたくって食べられそう!
なんだかちょっと前に流行った"飲む練乳"みたいな子どもの頃の夢を叶える的な商品ですね。

カルピスとJ-オイルミルズのコラボによって実現したこの商品。
さっそく食べてみました。


封を開けるとカルピスの香りでテンションが上がる



パカッと蓋を開けるとあのカルピスの香りがぷ~んと鼻に入ってきます。
うおおお、カルピスだああああああ!!!!!!

食べてみた



乳白色のカルピスソフトをじっくり嗅いでみると完全にカルピスのソフトキャンディやヨーグルト味のハイチュウと同じでした(笑)
「これは絶対に甘いぞ・・・!」というわけで、ふふっ誰も見てないよね?そのまま口へぱくり。



・・・甘くない!
何もつけずにそのまま食べてみると意外や意外、期待していたハイチュウのような甘さはありませんでした。でもよーく味わうといつものカルピスの味が出てきますね。
なんだか油を食べてるみたいなので、そのまま食べるのは残念ながらオススメしません(笑)

わりとあっさりしていて甘ったるくないので、パンにつけてもさっぱり食べられます。
万人にオススメできる感じです。
公式によるとトーストしていないパンにたっぷり塗って食べるのがいいそうな。
たしかにたくさん塗って食べたらしっかりカルピスの味が楽しめました。僕はトーストに塗るのがやっぱ好きかな。

お菓子作りにも使えるとのことなので、ホワイトデー手作りクラスタのみなさんはこれを使うとウケが良いかも。価格も270円くらいなのでお手軽です。

しばらく朝食はカルピスソフトで決まりかな~。気になる方は帰りにスーパーを覗いてみてね。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事