『Surface Pro 128GB』を購入しました ~1shopmobileで輸入、手元に届いて開封までの流れ~

2013年3月31日日曜日 21:00


やむけい(@yamkei)です。
先日、ご紹介したマイクロソフトのタブレット「Surface RT」のWindows 8 Pro版である「Surface Pro」をつい購入しました。RTで実感したハードの出来が思わず良かったので衝動買いでしたね。
Surface Proは日本未発売モデルで海外のショップから取り寄せる必要があり、取り扱っている各ショップの価格比較を当ブログで掲載したのは完全にフラグでございました。物欲って恐ろしい・・・。

"Surface Pro"を日本から買える海外通販サイトの輸入価格比較 | Digital Grapher



今回はこの中から「1shopmobile」さんにて購入したので、実際の注文から手元に来るまでにかかった日数をご紹介します。


注文したのは3月17日の夜。Surface RTを触った二日後に注文しているのに我ながら苦笑。
1shopmobileはGoogle Walletでの支払いに対応しているので、クレジットカードをGoogleに登録していれば本当にあっけなく注文が完了します。
そして次の日には発送、荷物がアメリカを出るのに1日、日本入りするのに約2日、税関の2次検査に引っかかって土日を挟んだため約4日ということで大体約1週間、そして私の場合はみくろんさんの記事を参考にして税関へ自分で厄介した(取りに行った)ので1日早く手に入れることができました。
EMSでの追跡だとこんな感じ。

通関手続き中が2回出ると2次検査に回ったことになり、関税がかかるという合図になります。
2次検査は土日祝はやっていないので時間がかかってしまいました。


結局関税・手数料で3400円取られたので、最終的に11万8000円ほど。


開封


今回は動画でお送りします。
雰囲気を出すためにジェットカットもなにもしていませんが、良かったらご覧ください。



また、国内で販売中の日本語Type Coverも購入しました。
ちょっと設定を弄るだけで問題なく使用できています。(詳しくはこちら



このブログのSurfaceカテゴリにて今後もTipsなど記事をアップする予定です。
詳細なレビューはまた時期が来たときに。

時期が来ました

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事