『Surface Pro』の日本発売予定がなくて"ビックウェーブ"に乗れないなら輸入すればいいじゃない!

2013年4月24日水曜日 17:41


こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。
マイクロソフトが発表した6月末までの「Surface Pro」の販売国拡大リストに日本が含まれていないことが判明し、一部では阿鼻叫喚で満ちているようですね。

日本は!! ねえ、日本はァァァァァァッ!?
CNETによりますと、マイクロソフトは「Surface Pro」の新たな展開計画を発表したようです。記事によりますと、Pro版は5月末までに以下の地域で販売を開始するとのこと。
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、ニュージーランド、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、英国

また、6月末までには以下の地域でも発売されるようです。
韓国、マレーシア、ロシア、シンガポール、タイ

......我が国は完全にハブられてます。なんというボッチ感。いいもん! もうレノボとかのWin8タブレット買っちゃうもん! 
GIZMODEより
 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本発売を待ち望んでいた人にとってはショックでしょう。
(日本発売に合わせてレビュー記事をアップしようとしていた僕もなんですが・・・)


でもちょっと待って!
輸入すれば、国内にいながらでも「Surface Pro」手に入りますよ!


意外と敷居の低い輸入

"輸入"というワードを聞くと、なんだか敷居が高く聞こえて敬遠しがちですが、今は海外の優秀なショップのおかげでクレジットカードさえあれば、届くまでに少し時間がかかる点を除けば国内の通販とほぼ同じように利用することができるんです。

『Surface Pro 128GB』を購入しました ~1shopmobileで輸入、手元に届いて開封までの流れ~ | Digital Grapher


しかも、クレジットカードの情報はGoogle経由になるので、ショップに直接送られることはありません。
「海外でクレカは心配だわ!」という人も安心ではないでしょうか。
詳しくは当ブログの↑過去記事を参照していただければ幸いです。


価格比較して少しでも安く手に入れたいよね

記事を見て「よっしゃ輸入しよう!」となった、意識が高い方どうもありがとうございます。

でも、数多くある海外ショップの中で「どこのお店を利用すればいいかわからない!」という方に、当ブログでは日本から買える海外通販サイトの輸入価格を比較をしている記事も用意しています。

"Surface Pro"を日本から買える海外通販サイトの輸入価格比較 | Digital Grapher
"Surface Pro"を日本から買える海外通販サイトの輸入価格比較 ...



ショップによって価格に開きがあるので、送料や関税なども考慮して賢く輸入できるとGoodですね。
あ、他にも良いお店があったら教えてくださいね。


今買わずにいつ買うの!?

アプリがいつまで経っても揃わないSurface RTはちょーっと中身がイマイチでしたが、正真正銘Windows 8 Proが動くSurface Proは輸入してでも手に入れる価値があるマシンだと思っています。



所有感を満たしてくれる高級感のあるボディ、取り外しできるキーボードギミック、操作が楽しくなる&実用度の高いデジタイザペン、メインマシンとしても余裕のスペック、これほど持っていて&使っていてワクワクさせてくれるマシンは久しぶりです。ちなみに僕のSurface Proちゃんは外でのモバイルからお家でがっつり動画編集までしっかりこなしてくれています。あぁかわいい!

もちろん発売当初に比べて他メーカーからも対抗商品が続々と出ており、まだ発売してない最新製品には負けている部分もあるにはあるのですが、上に並べた魅力の数々は未だに健在です。
良いですよ『Surface Pro』。特にウルトラブックを手に入れようとしている方にオススメです。



Surfaceに惚れた人、それでも妥協してレノボを買いますか?



更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事