ついに『なんちゃってTwitter認証済みアカウントごっこ』の時代が終わる

2013年5月3日金曜日 23:06


やむけい(@yamkei)です。
以前、moyashiさん(@hitoriblog)がブログで紹介していた『なんちゃってTwitter認証済みアカウントごっこ』

ひとりぶろぐ » なんちゃってTwitter認証済みアカウントごっこで遊ぼう
なんちゃってTwitter認証済みアカウントごっこ ...



Twitterの名前のところにユニコードの絵文字(いわゆる特殊文字)を入れて、Twitter認証済みアカウントのフリをするというなんとも粋な遊びがあったのですが(くだらないって?知ってる!)、いつのまにかTwitterの仕様変更?により不可能になっていました。

こんなの


『なんちゃってTwitter認証済みアカウントごっこ』はもうできないのだ

現在、設定しようとするとこのような感じ。

手順通りコピペして貼り付け保存!




消失した!?

緑色のチェックマークの絵文字は認証済みアイコンっぽくて良かったんですけどね。
ちなみに昔から設定したままの人は名前をいじらない限りまだ使えます。
大事にとっておきましょう。

ハートとか温泉マークなどは普通に使えるので、どうやら一部の特殊文字のみ名前で使えないようになっているようです。



チェックマークがダメなら次はバッテンだ!

❎←コピーしてみよう。

Twitterで使えるユニコードの絵文字コピペできるサイトがあるので、いろいろ試してみると面白いかも。

Twitter Symbols



話題がニッチすぎるって?知ってる!
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事