飲み物がずっと冷えたまま!結露せずに濡れない!この夏デスクワークの味方!『サーモス 真空断熱タンブラー』がすごく良い

2013年6月18日火曜日 18:00

こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。

最近本当に暑くて参っちゃいますね。NASAが2013年は過去最高に暑い!とか言っちゃってますしこれはヤバい。暑いからといってあんまり飲み過ぎはいけないのですが、ついついキンキンに冷えた飲み物が欲しくなってしまいます。でもコップに注いでちょっと置いておくとすぐにぬるーくなっちゃうのが悩みどころ。せっかく冷蔵庫で冷やしておいたのにぬるーくなってしまうと残念すぎます。


飲み物がぬるくなってしまうのは"結露"のせい



夏場にどうして飲み物がぬるくなりやすいのかというと、周囲の気温の高さの他、コップについた水滴が要因と言われています。ちょっと前に研究結果が話題になりましたね。結露くんのバカ!

コップに結露した水滴をこまめに拭けばぬるくなりにくいそうですが、僕はそういうめんどくさいのやりたくないんです。そこで活躍するのがサーモスの真空断熱タンブラーです。






飲み物がぬるくならない!コップが濡れない!

魔法瓶構造のサーモスタンブラーは断熱性がすごく高いので、中の飲み物がぬるくなりません。そして結露もしないのでタンブラーを置いたデスクがびしゃびしゃに濡れないのです。これならパソコンなど電子機器が多いところでも安心して使えます。(こぼしちゃだめですよ)

個人的にもうひとつ嬉しいのが一杯目に入れた氷がなかなか溶けずに二杯目も三杯目も使いまわせる点。うちの冷蔵庫、製氷機が壊れているので氷を作るのがめんどくさいのです。もちろん飲み物を冷やした分は溶けていくのですが、かなり長持ちします。


↑YouTubeにサーモスと通常のグラスで氷の溶け方を比較した動画があったのでご紹介。
普通のグラスは1時間程度で氷が完全に溶けてしまうのに対し、サーモスは3時間後以降も氷が残っています。すごすぎる!


サーモスタンブラーのラインナップ

ご紹介したサーモスの真空断熱タンブラーは400mlと320mlの容量ライナップがあります。
どうせなら400ml入るものがオススメですよ!価格はそれぞれチェックしてみてくださいね。


↓こちらは新商品のようです。ヘアライン仕上げでミラーより汚れが目立たなさそうです。

お得な2本セットもあります。

猛暑に備えてぜひ手に入れておきたい一品!


部屋が多少暑くても冷たい飲み物があればなんとかなります!
特に夏の期間はデスクワーク中だけじゃなくても、ご飯のときなど家の常用カップとしてサーモスタンブラーを常に使ってもいいくらいです。ビールにも最適!

そしてこのタンブラー、実は保温機能も高いので冬に温かい飲み物を入れて使うこともできます。一年中オールシーズン使える!これは買いですよ!!
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事