自分の好きな写真でスマホのケースが作れる『Casetagram』でiPhone 5のケースを作ってみたぞ!

2013年6月9日日曜日 20:00


こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。
みなさんは「自分で撮影した写真でスマホのケースを作りたい!」と思ったことはありませんか?
作れちゃうんです。しかもブラウザ上やアプリ上で簡単に!


Instagramや手持ちの写真でケースが作れる『Casetagram』


今回ご紹介する『Casetagram』というサービスは、iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し共有する大人気スマートフォンアプリ「Instagram」や、おなじみFacebookにアップロードした写真を使ってiPhoneをはじめとするスマートフォン用のケースをネット上で作成、家まで届けてくれるというサービスです。
対応しているスマホは以下の通りです。

・iPhone 5
・iPhone 4 /4S
・iPad mini
・iPad 3
・iPad 2
・iPod touch 5G
・iPod touch 4G
・Galaxy S4
・Galaxy SⅢ
・Galaxy SⅡ
・Galaxy Note Ⅱ
・Galaxy Note
・Nexus 4


むねさださんに「Casetagram」の無料クーポンコードをもらった!

いつも深夜に美味しそうな記事を見て後悔する「むねさだブログ」さんで実はこんな企画があったのです。

自分だけのオリジナルスマホケースが作れるCasetagram当選者を発表するぞ! | むねさだブログ



Casetagramの無料クーポンコードプレゼントに応募したら見事に当選しちゃいました!
記事タイトルの「○○ぞ!」も、むねさだブログさんをオマージュでございます(笑)
というわけでさっそく『Casetagram』にアクセスしてオリジナルのケースを作ってみました。


『Casetagram』でオリジナルスマホケースの作り方

Casetagramのウェブサイトで作る方法とアプリで作る方法があります。
今回は日本語に対応したというiPhoneアプリ版で作ってみました。

(クリックで拡大します)

InstagramやFacebookでログインすると、それぞれでアップロードした写真がズラッと並ぶので、ケースの上に指で使いたい写真を配置していきます。写真を配置するレイアウトは数パターンあって好きなモノを選べます。拡大したり微調整もできますよ。

すでにネット上で公開している写真なので、ケースにプリントして人に見せても問題ない写真しか出てこないのが選びやすくて地味に良いですね。(ローカルに保存している写真ももちろん使えます)


プリントするケース自体の色(黒/白)を選んだり、選んだ写真全体にInstagramみたいな効果を付けたりして納得いくケースが出来たらそのまま注文画面へ。価格はすべて込み込みで$39.95(送料無料)なので、4000円弱ってところ。正直ちょっとお高いですが、印刷代を考えれば納得です。

僕の場合はコードを入れたので0円!やったー!!(むねさださん(@mu_ne3)ありがとうございます)


オリジナルケースが届いた!


そんなわけで、注文していたケースが予定通り海外から届きました。箱を開けると綺麗な紙に包まれたケースがおでまし。


これが完成したオリジナルケースだー!!!!!!

すごい!ちゃんとアプリで作った通りまんまのケースが届きました(当たり前か)。
うちの愛犬のベストショットを並べてみたのですが黒が潰れることもなく印刷も綺麗で、ちょっと爪で引っ掻いたりしても問題なくバッチリです。


ケースの出来のよさに、本人も天使のような微笑みです(ただのあくびしてるマヌケな顔だった!)
僕は裸iPhoneにシンジポーチを貼っているので、このケースは母の手に渡っていきました。

iPhoneにモバイルSuicaを!ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)を購入 | Digital Grapher


「こういうのってプレゼントにも良いかもなー」と一瞬思いましたがオリジナルケース貰っても重いか!

みんなと一味違う、世界に一つだけのケースは愛着が沸くので大事にできそうです。
この「Casetagram」、とっても良いサービスだなと感じます。
むねさださん(@mu_ne3)、このような機会を頂き本当にありがとうございました!!


紹介していただきました

オリジナルスマホケースが作れる「Casetagram」の当選者3名が作ったケースを紹介するぞ! | むねさだブログ



むねさだブログさんから初めてDigital Grapherへ来ていただいた方へ

はじめまして。やむけい(@yamkei)と申します。
このブログ「Digital Grapher(デジタルグラファーと読みます)」では、22歳学生のわたくしが、気になるデジタルガジェットやスマートフォン、アプリ、コンピュータ、ウェブサービス、ブロガーイベントから車、お菓子まで幅広く自分の好きなモノで「広めたい!みんなに知って欲しい!」というものを記事にしています。最近はSurface Proの話題が多いです。

良かったらブログ右上にあるカテゴリ一覧やサイドバーにある人気記事から色々見ていただけたら嬉しいです!まだまだ小さいブログではございますが、



もしよかったら・・・私(このブログ)と付き合ってください!
ぜひFeedly(RSSリーダー)への登録や、ブログをシェアしていただけるとありがたいです。これからもぜひよろしくです!

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事