Twitterユーザーに「ふぁぼるからこれをつぶやいて!」とお願いできる『favorymous(ふぁぼります)』

2013年8月16日金曜日 18:10



 こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。今回ご紹介するのは、Twitterのあの人に「あんなことやこんなことをつぶやいて欲しい!」という願い(?)を叶えることのできる、ある意味ちょっと危険なサービスのご紹介です。


今までに紹介したジェネレーター

公式Webが改行表示に対応したので、文章を縦書きに変換してくれる"縦書 for Twitter"が面白い | Digital Grapher


好きな文章で勝訴と敗訴のAAが作れる『勝訴ジェネレーター』 | Digital Grapher


短冊にお願いごとを書いてツイートできる『短冊メーカー』 | Digital Grapher



候補者氏名又は政党名を書いて投票用紙をツイートできる『投票用紙メーカー』 | Digital Grapher




あの人にツイートをお願いできる『favorymous(ふぁぼります)』


favorymous



 詳しい使い方はリンク先のaboutに掲載されています。とってもわかりやすいですね。それでは試しに使ってみましょう。


 自分のTwitterIDでfavorymous(ふぁぼります)にログインしたら、"create"という画面で「相手のID」と「ツイートしてほしいツイート本文」を入力し、下部にある「ふぁぼります」というボタンをクリックします。


↑すると自分のアカウントが相手にこんなツイートをします。そして相手がそのツイート内にあるリンクをクリックし、favorymous(ふぁぼります)にログインするとリクエストをもらった相手にはこんな画面が現れます。


 ここでACCEPTを選択すると、相手のアカウントが自動で内容をツイートし、お願いした自分側のアカウントでも自動的にお気に入り登録されます。

↓この通りでございます

 実用性があるのかどうかは正直わかりませんが、ページのUIも凝っているし、発想がとても面白いですね。ほんとは改行も反映してくれると良かったのですがー。なにか有用な使い方があったら教えてくださいね!

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事