【いまさら】『Club Microsoft Surface ユーザー限定スペシャルナイト』に行ってきた! #SurfaceJP

2013年11月3日日曜日 8:30

やむけい(@yamkei)です。ちょっと前の話題になるのですが・・・
9月19日に品川のマイクロソフト本社にて『Club Microsoft Surface ユーザー様限定スペシャルナイト』なるイベントが開催されました。

なんで今更って感じなのですが、単純にこの記事を投稿するのを忘れてました(爆)
下書き一覧を眺めてたら気づいた・・・。

マイクロソフトの社員食堂


このイベントではSurfaceを活用するためのアドバイスや、当時はまだリリース前だったWindows 8.1の紹介、ちょっとした社内の見学のあと、豪華な料理を食べつつマイクロソフト社員の方やSurfaceユーザーとの意見交換がわいわい行われました。Surfaceに限らず色々なお話できて楽しかったです。ごちそうさまでした!

みんなSurfaceユーザー!


お話を聞いていると、マイクロソフトはユーザーからの意見をなるべく吸い上げ、よりよい製品にしていこうと努力しているのがよく伝わってきました。Surface 2/Surface Pro 2の進化具合を見ていればよくわかりますね。

【レビュー】マイクロソフト"Surface Pro 2" ~前モデルから買い換えてわかった新型の進化ポイント~ #SurfaceJP | Digital Grapher




サプライズが!

そんな中、マイクロソフトエヴァンジェリストといえばこの人"高橋 忍さん(@shinoblogavi)"とお話していたら、以前ブログで紹介されていたSurface Pro用のUSBペンホルダーをいただいてしまいました。

誰も作らないだろうけど、USBペンフォルダーのつくり方 - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs


Surface Proって電源ケーブルのコネクタにペンを磁石でくっつけて収納する作りになっているので、充電中はペンをしまうことができないのです。そこで、この自作ペンホルダーをUSBポートに差し込むことで、いつでもペンを収納することができます。

Surface Proユーザーにはすごく気が利くアイテムというわけです。高橋さん本当にありがとうございました。

というわけで、これからもSurface Pro 2を愛用しつつ今後の動向を見守りたいと思います!Surfaceカテゴリの記事はこちら
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事