スープが激ウマ!秋田味商の「比内地鶏スープ入り鶏中華そば」が絶品!

2014年1月16日木曜日 14:14



久しぶりにデジタルを離れて食べ物の話題です。
(実はこのブログ、食べ物関連のカテゴリも扱っております。)

先日、みんな大好きラーメンを家で作って食べる機会がありました。作ったのは比内鶏(ひないどり)に特化した秋田味商が取り扱っている「比内地鶏スープ入り鶏中華そば」という、生麺入りのラーメンです。



ちょっと高級そうなパッケージですが、作り方は一般的なインスタントラーメンとほぼ同じ。違うのは麺を茹でるお湯とスープに使うお湯が別な点くらいでしょうか。


こちらが生麺とスープの素です。ご覧のとおりスープの素には脂!食欲がそそりますね……。


できたよー


レンジでチンした鶏肉と、のり、ネギをトッピングして完成!美味しそうでしょ?

これがめちゃくちゃ美味いんですよ!中華そばということで、基本的には口の中はさっぱり食べられるのに、濃厚な旨味が口の中に広がってくる感じ。僕はこってり家系ラーメンが大好物なのですが、こういう濃厚さもアリだなって思っちゃいました。


そして浮いてる脂の多さ!

トッピングした鶏肉から出たものではなく、元のスープの脂なのです。本当に一滴残らずスープを飲み干してしまいます。マジでうまい!

巷で「インスタントラーメンに脂を足すと美味しくなる」なんてよく言われていますが、それは本当なんだなぁと実感しました。


最初の一杯は何もトッピングせずに食べてみて!


僕はこれが2杯目なので、色々トッピングしていますが、ちょっと味がブレる感じがしたので、初めて食べる人はネギだけ入れて食べてみてください。スープの味がしっかり感じられると思いますよ!


ラーメン屋で1000円出したくらいの満足が得られた


ご紹介した「比内地鶏スープ入り鶏中華そば」は通販でリピートしたいと思ったくらい気に入りました。インスタントでこういう味って出せるんだ……。そのままお店で出しても通用するんじゃないかな。

1食300円くらいなので、他のものに比べたら割高ですが、値段分の価値は絶対にあると思います。今回食べたのは「しょうゆ味」で、他に「しお味」と「辛みそ納豆味(!?)」があるみたいなので、いつかチャレンジしてみたいと思います。

「比内地鶏スープ入り鶏中華そば」が買えるのは、秋田味商の通販サイトや、Amazon、店頭では明治屋が取り扱っています。ラーメン好きの人はぜひ食べてみて!

↓Amazon経由で秋田味商から簡単に買えます!

比内地鶏鶏中華そば しょうゆ味1食入
比内地鶏鶏中華そば
posted with amazlet at 14.01.16
秋田味商
売り上げランキング: 111,819
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事