寒い冬に効く現代兵器。ユニクロの「ヒートテック フリース ネックウォーマー」が暖かくて取り回しが良くて手放せない!

2014年1月10日金曜日 12:00

寒い日が続きますが、皆さん防寒対策していますか?

コートはもちろん、中に何枚も着込んでいる方が多いと思いますが、風が強い日なんかはそれでも寒くて、ぶるぶる震えながら外を歩いています。。。

というのも、首元から風が入ってきてすごい寒いんですよね。そこでマフラーの登場なのですが、結構取り回しが面倒くさくてですね。。。

雨の日に電車の中で傘を保持するのがめんどくさいから、どんなに雨が強くても折り畳み傘を愛用しているくらいめんどくさがり屋な自分にとっては、マフラーも結構おっくうだったりするんです。(マフラーが嫌いなわけではないのですが)

そこで最近購入して気に入っているのが、ユニクロの「ヒートテックフリースネックウォーマー」です。


790円と激安で効果抜群のあったかさ


ヒートテックフリースネックウォーマーは、その名の通りヒートテックの素材を使ったネックウォーマーで、身体から発する水蒸気を熱エネルギーに変換したり、繊維と繊維の空気の層が断熱効果を生み出すことで、高い保温性を発揮します。


僕もこの前家族に勧められて初めて装着してみたのですが、効果は歴然。今まで首まわりへダイレクトに当たっていた風をシャットアウトしてくれるので、それだけでも全然違います。口元も隠せるのでかなり暖かいです。

肌触りも、変にザラザラしたり、引っかかったりすることもなくいい感じ。思わず顔をうずめたくなってしまいました。

そしてさすがユニクロ。定価が990円のところ、今なら期間限定価格で790円と超激安です。今回とりあえず試しに買ってみたのもこの低価格のおかげだったからです。もしかしたらキャンペーンとかでもっと安く手に入るかも? 安くてもヒートテック、信頼できそうです。


取り回しも良い


今まで使っていたマフラーってどうしても余った部分がだらーんとなってしまうので、満員電車なんかだと周りの人が気になってしまったりして外してしまうことが多くありました。短く巻いたりする方法もありますが、ぶきっちょなので毎回はめんどくさい。

その点、ネックウォーマーの場合は基本的に首に被りっぱなしでOKだし、余分な部分が無いので、取り回し最高、すごい気持ち的に楽です。マフラーよりも使い勝手が良い。スポーツ選手が冬に愛用している理由がよくわかりました。


こんな人には合わないかも・・・


実はこのネックウォーマー、隙間風をなくすために伸縮性は最小限に抑えているのか、頭から被って装着する際は結構キツめです。

髪をしっかりセットしている方は崩れてしまう可能性があります。そういう方は諦めてジッパータイプのネックウォーマーか、マフラーのほうがいいかもしれません。


冬の必需品になりました


カラーと柄のレパートリーもあります。(ユニクロ公式サイト内から引用)

というわけで、すごく気に入ってココんとこ毎日使っております。多分、ユニクロ以外でオシャレな感じのネックウォーマーもたくさんあるとは思いますが、安心のヒートテックで何より安いので、気になる方は帰りにユニクロに寄ってとりあえずお試しください。

通販でも買えますよ!

商品検索 ネックウォーマー - ユニクロ・ジーユー




更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事