Suica・PASMOを収納!iPhone 5cをおサイフケータイ化する『アベニューディー ICカードジャケット for iPhone 5C』

2014年2月12日水曜日 13:40


スマホのケースにSuicaやPASMOといったICカードを収納し、なんちゃっておサイフケータイとして使う便利さに取り憑かれています。


通勤通学で便利!Suica・PASMOを内蔵できる「Apple Forest おサイフiPhone5/5s用ケース」 | DIGITAL GRAPHER


690円!『Sinji Pouch Basic 2(シンジポーチベーシック2)』iPhoneやスマホにSuica・PASMOなどを入れられるあの商品がリニューアルしてカラバリも増えた! | DIGITAL GRAPHER

iPhoneにモバイルSuicaを!ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)を購入 | DIGITAL GRAPHER


今まで使っていたiPhone 5でもICカードが入る様々なケースをご紹介してきましたが、最近手に入れたiPhone 5cにも、PASMOが入るケースを購入してみました。

ちょっと探してみたところ、iPhone 5c向けだと以下の製品があるようです。


iPhone 5c向けICカードホルダー付きケース





iPhone5c 対応 カードケース付ソフトケース 全5色 iPhone5c 2.Yellow
JOYPLUS(ジョイプラス)
売り上げランキング: 142,062



5c用はちょっと少ないですが、この中から今回購入したのは『アベニューディー ICカードジャケット for iPhone 5C』という製品です。



ご覧のとおり、プラスチック製で硬い感じのいたってシンプルなケースでございます。


アベニューディー ICカードジャケットのイイところ


一つ目、カラーバリエーションが豊富で、光沢感のあるグロスホワイト、グロスレッド、グロスイエロー、グロスグリーン、グロスブルーと、滑りにくい感触のラバーブラックの全6種類です。お気づきかと思いますが、これiPhone 5cのカラーバリエーションとまったく同じなのです。しかも色合いもほぼ一緒。


ご覧のとおり、まったく違和感がありません。カバーを装着しつつも5cのイメージを崩さないところが非常に高ポイントなのです。


2つ目が、背面がフルフラットなところ。ICカードが入るケースは背面にポケットがあるタイプが多く、上の製品のように段差が存在します。個人的にこの段差が握っているときに非常に気になってしまうのです。



「アベニューディーICカードジャケット」はケースを装着する際に内側に挟み込むタイプなので、外側には段差が一切ありません。おかげで違和感なく持つことが出来ます。

3つ目は、ストラップホールが右下にあるところ。僕はここ最近ストラップを付けなくなっちゃったので不要ですが、必要な方には嬉しいのでは?


アベニューディー ICカードジャケットのイマイチところ

特に悪いところは見当たらないのですが、あえて言うのならば先ほど利点として挙げたカードの内蔵方法です。中に挟み込むので、カードを取り外す時はケースを一旦外す必要があります。

自分はクレカとPASMOが一体型のカードを使っているので、オートチャージな点は良いのですが、支払いでカードを使いたいときにケースを毎回外す必要があります。これがちょっと不便です。

その点、iPhone 5で使っていたApple Forestのケースは、背面がフラットな上に、カードを横からスライドインするタイプだったので、取り出しやすさと持ちやすさが両立できており、ほぼ完璧なケースでした。(iPhone 5c版が欲しいよ!)

こちらはApple ForestのiPhone 5/5s用ケース


iPhone 5cでICカードを収納したいあなたにオススメ!



今回ご紹介したケースは、カラーがiPhone 5cに非常にマッチしており、デザイン的に非常に満足度の高いものになっています。iPhone 5cは裸で使おうと思っていたのですが、「これならケースを付けててもいいや」と思える出来です。

そしてやっぱりスマホにICカードがあると便利!
これからもケースを選ぶ基準はICカードが入るかがポイントになりそうな、やむけい(@yamkei)がお送りしました。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事