名刺サイズで合計8A!自動で最速充電可能な「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」

2014年4月4日金曜日 19:53


ガジェッターの間で以前から話題になっている、あるUSB充電器をご存知ですか?それがこちら。

(↑こちらは旧モデルです)

この製品を使えば、コンセント1口で5つものガジェットを同時に充電できるという大変便利なUSB充電器です。旅行先などで電源タップとUSB充電アダプタをたくさん持ち歩く必要がなくなるので、トップの写真のように荷物を最小限にすることができます。もちろん自宅でもコンセント周りがスマートに。


更に便利になった新モデルが発売!さっそく開けてみよう。


今回、各所がパワーアップされて更に便利になった新モデルが日本で発売になりました。それが「40W 5ポートUSB急速充電器」でございます。さっそく購入したので、順に見ていきましょう。


こちらが同梱物。本体と電源ケーブルのみのシンプルな構成です。


"40W 5ポートUSB急速充電器"のイイところその1    「サイズ」


40W 5ポートUSB急速充電器」の良いところは本体が非常にコンパクトなところ。iPhoneよりも小さく、なんと名刺とほぼ同じサイズなのです。


厚みはありますが、159gと軽いのでカバンに入れても荷物にならずとってもGoodです。延長ケーブルとUSBアダプタをじゃらじゃらするのに比べたら天と地の差でございます。


"40W 5ポートUSB急速充電器"のイイところその2    「何も考えなくてイイ」

写真は前モデル

前モデルの「25W 5ポート USB急速充電器」は各ポートにメーカー名が書かれており、最適な充電をするにはユーザー自身が機器によってポートを選ぶ必要がありました。ちょっと不便ですよね。


「40W 5ポートUSB急速充電器」には、ポートにメーカー名が書かれていません。実は今回から、接続した機器に最適な電流を勝手に判断して流してくれるようになったのです。だからユーザーは機器をUSBで挿すだけ。40W 8A対応なので、大きな電力を必要とするタブレットを複数台繋いでも充電可能です。

そう、使う側はほとんど何も考えなくてイイのです。非常に賢い。


"40W 5ポートUSB急速充電器"のイイところその2    「低価格」


40W 8A出力に対応した製品は今のところ「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」しかありませんが、性能で劣る他社製品と比べても価格の差はほとんどありません。買いです。



こんな人は絶対買うべき


・USBで充電するガジェットがいっぱい持ってる!
・旅行・出張によく行く!

USBで充電する機器が非常に増えてきたので、出先でめちゃくちゃ活躍してくれます。カラバリはマットな手触りの黒とツルツルな白の2色で、Amazonから購入できます。


更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事