AndroidにNFCで物理ボタンを追加できるシール『DIMPLE.IO』のクラウドファンディングがスタート、日本からも申し込めます。

2014年5月7日水曜日 0:45



「その発想はなかった」と、誰もを唸らせた『DIMPL.IO』のクラウドファンディングがIndiegogoでスタートしています。



DIMPLE.IOって?


DIMPLE.IOはNFC対応のAndroidスマートフォンに貼ることで4つの物理ボタンを追加できるステッカーアクセサリーです。例えばLEDライトを点灯させたり、カメラを起動させたり、アプリを起動させたり……専用のアプリであらかじめ各ボタンに好きな機能を割り振ることができます。シールは0.49ミリの薄さなので、スマホやタブレットの背面に貼っても違和感がありません。そして複数枚貼ればボタンを更に追加することもできます。




いち早く入手するためにIndiegogoで予約注文した


DIMPLE.IOはオンライン資金調達プラットフォーム「Indiegogo」で出資(所謂クラウドファンディング)を呼びかけており、ユーザーが出資をすると量産品をいち早く送ってもらえます。海外サイトですが登録などはいたって簡単。

最初にいくら出資するか決めるのですが、金額によって送ってもらえる個数が変わります。詳細は以下のとおり。

・$15~27 DIMPLE1個
・$35   ゴールドカラーのDIMPLE1個
・$45   DIMPLE2個
・$79   DIMPLE4個
・$99   β版のDIMPLE3個を6月に発送、製品版を8月に1個発送

といった感じ。僕は大人しく$20にしておきました。


後はメールアドレスや住所を入力してクレカかPayPalで支払うだけ。これで8月11日頃にDIMPLEが送られてきます。届いたらNexus 5と一緒に使ってレビューする予定です。楽しみだなー。(Xperia Z2欲しいなー?)
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

1 コメント:

  1. 僕もIndiegogoでオーダーしましたが届いていません。
    商品届きましたか?
    連絡もしてるのですが音沙汰なしです。orz

    返信削除

このブログの最新記事