Surface Pro 2やMBAにLANケーブルを繋ぐよ!Inateck USB3.0 3ポートUSBハブ+有線LANアダプター「HBU3VL3-4」

2014年6月3日火曜日 20:00


Surface Pro 2で有線LANに繋がなくてはいけない環境が来年まで続くことになったので、USBで有線LANに接続できるアダプターを購入しました。

Macbook Airや薄型ノートPCなど有線LANへ繋ぐポートが搭載されていないことが珍しくなくなってきたので、こういったアダプターの需要が増えてます。

今回購入したのは、Inateckというメーカーの「HBU3VL3-4」という製品で、有線LANポートのほかに3つのUSBハブ機能を持っています。これを使えばUSBポートが一つしかないSurface Pro 2でも、他のUSB機器と有線LAN接続が共存できるので大変便利です。


こんな感じのシンプルな製品です。有線LANのUSBアダプタってAmazonで検索すると色々出てくるのですが、USB3.0に対応している製品を絞っていくと候補に残ったのはこいつらでした。


「HBU3VL3-4」を選んだ理由は最低条件のUSB3.0ということと、単純にデザインが好みだったからというだけです。USBポートが上向きに付いているのも便利そうだとは思いましたが、ぶっちゃけどれも対して使い勝手は変わらないでしょう。それにしてもこれで4000円近いのはちょっと高いですね……。

まぁこのアダプタは長く使いそうなので、いいか。
Surface Pro 3で。



各種ドライバはこちらからダウンロード。

Download - Inateck
HBU3VL3-4 ...


更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事