バッテリー薄すぎ!「Xperia Z2 Tablet タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.4に参加しました #Xperiaアンバサダー

2014年7月15日火曜日 17:27


AMNさんとソニー・モバイルコミュニケーションズさんの「Xperia Z2 Tablet タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.4に参加してきました。

ソニーの危ない会合にきたよ←


イベントではソニーモバイルの皆さんから製品についてのプレゼンテーションを受けたり、参加者の皆さんとXperia Z2 Tabletの使い方について意見を出しあったり。なかなかに濃いー人達が集まる場なので雑談を聞いているだけで楽しかったですね。


Xperia Z2 Tabletのバッテリーがすげえ!


会場ではSmartBandといったXperia周辺機器のほか、Xperia Z2 Tabletの分解モデルも展示されていました。最薄最軽量を実現するために、いかにパーツをうまく配置するかの苦労が見えてくるわけなのですが、中でもバッテリーがすごいのですよ。


ふむふむ、これがXperia Z2 Tabletに搭載されているバッテリーね。


ん?


んぎゃー!なんだこれ!

Xperia Z2 Tabletのバッテリー(左)とXperia Z1(右)

薄い!薄すぎるよ!これで6,000mAhものバッテリー容量を実現しているというのだからすごい、すごすぎる!



ところで「Xperia Z2 Tablet」はWi-Fiモデルと、auとドコモのネットワークが使えるセルラーモデルが存在する、Android 4.4(kitkat)を搭載したソニーのXperiaなタブレットです。



半日ぐらい使いましたが、"最薄最軽量"のインパクトが大きすぎて、タブレットの価値観が破壊されてしまいました。製品は1ヶ月間お借りしているので、何本かレビュー記事をアップしていければと思います。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事