Surface Pro 3の背面(裏面)を保護できる"透明"な保護フィルムシート「OverLay Brilliant」 #SurfaceJP

2014年8月31日日曜日 9:00


待ってました……!

ミヤビックスが"Surface Pro 3"の背面に貼れる保護フィルムシートを発売しました。今までも背面に貼る保護フィルムはいくつか存在しましたが、以下のような柄やデザインの入ったものしかありませんでした。




今回のミヤビックス「OverLay Brilliant」なら、透明フィルムなのでSurface Pro 3本来のデザインを損なうことなく傷から本体を保護することが可能です。さっそく購入したので貼ってみましょう。


ビザビのメール便はドロイド君が描かれていてかわいいです。


実際に貼ってみた


一枚の台紙に上下2枚の保護フィルムが入っています。


貼る前に位置決めをしましょう。ミヤビックス製なので寸法もバッチリです!


上半分だけ貼ってみました。光沢感がわかるでしょうか。


上下貼りました。遠目にはまったく保護フィルムの存在が確認できず、Surface Pro 3本来のシルバーなデザインを堪能することができます。それでいて傷から守れるのですからとても良いと思います。明るい場所では光が反射して表面の光沢がとても綺麗です。Surface Pro 3は背面の右側がとても熱くなりますが、今回のフィルムを貼っても放熱は特に問題なさそうです。

保護フィルムが貼られている台紙が1枚なので本体に貼りにくいのが気になりましたが、満足できる商品でした。背面まで保護フィルムを貼るのは過剰な気がするかもしれませんが、Surfaceのようなカッコいい製品は傷が付くと結構落ち込むので、早めに貼ることをオススメします。ステッカーを貼るベースにもいいかもしれません!

ぜひ液晶と共に"背面"の保護もいかがですか?



さらに完璧を求める方には


「背面だけでなく、側面もすべて保護したい!」という方にはこんな商品もあります。透明フィルムでSurface Pro 3を四方から保護することができます。ただ、価格が5000円近くするのがネックです……。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事