Apple StoreでSIMフリーのiPhone 6 Plus 64GB スペースグレイを予約した

2014年9月12日金曜日 16:54


来週19日(金)に発売されるiPhone 6/iPhone 6 Plusの予約が、本日16時から各キャリアとアップルストアで開始されました。ひと通りプランをチェックしましたが(疲れたのでもう見たくないです)、今回も頑張っているのはauなのかなと思います。工夫すれば他社にMNPしなくても、そこそこお得に機種変できるのと、通話し放題を強制しない旧プランを残している点が素晴らしいです。auでiPhone 5を使っている家族がもしiPhone 6を希望するのであれば、そのままauで続投決定かなと。



といいつつ僕はGoogle/Android/SONY教に入信しているので、10月に発売されるであろうXperia Z3/Z3 compactをメイン端末として購入するつもりです。


といってもやはり時流は避けて通れないので……、レビュー用という名目でiPhone 6 Plusを予約しました。64GBモデル、カラーはスペースグレイで、もちろんSIMフリー版です。約10万円ですが、SIMフリー版は売却価格が非常に高いので大丈夫です。


主流になるであろうiPhone 6ではなくiPhone 6 Plusを購入したのは、メインで使わないから大きくても構わないというのと、新しい商品ラインアップにワクワクしたからです。

表示領域を下ろせるというのは、デメリットを相殺しているだけで売りにはならないはず

スペック的に見ればiPhone 6は平凡で特に面白みもなく、そしてiPhone 6 Plusは画面サイズが大きくなったものの、これといって売りというか、大画面によるメリット・訴求点が発表会ではよくわかりませんでした(Galaxy Noteはペンを売りにしてるとかそういうこと)。

そんなわけで、みんながあんまり買わないであろう新種のiPhone 6 Plusを持ち歩いて実際どんなもんなのかレビューできればと思っています。

「想像以上に持ちやすかった」SIMフリー版 iPhone 6 Plus初日レビュー | DIGITAL GRAPHER

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事