抜群のフィット感と質感を誇る――iPhone 6純正レザーケース(PRODUCT)RED レビュー

2014年10月8日水曜日 7:00


iPhone 6といえばスリムなボディが特徴ですが、やっぱり裸で使っていると落としそうになる不安感があります。そこでiPhoneケース――となるわけですが、正直種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからなくなってしまいます。そこがiPhoneのメリットでもあるのですけどね。



そこで、迷ったらオススメしたいのがアップルが用意している純正のケースです。灯台下暗しということで、特に大きな特徴はないシンプルなケースですが、フィット感は言わずもがな。クオリティ高し。シリコンケース(全6色)とレザーケース(全5色)があります。

今回はレザーケースの(PRODUCT)REDを購入したのでご紹介します。


開封


レッドは結構派手で目立ちます。iPhone本体のアップルマークと同じ位置にさりげなく同じマークがあるのが純正らしいですね。


じっくり見てみると、シリコンとは違うレザー独特の風合いがあり、なかなか高級感があります。


ご覧のとおり、厚みが増しますがそこまで気になるものでもありません。


内側はマイクロファイバーになっており、本体に傷がつきません。手触りもとても気持ちいいです。


iPhone 6に装着


シルバーのiPhoneと組み合わせるとこんな感じ。赤と白のコントラストが綺麗です。


イヤホンジャックやLightningケーブルの端子、スピーカーなどがある本体下部は全体が開いていますが、角でしっかりガードされています。


ケースのフチは盛り上がっており、ひっくり返して置いたときも液晶画面が直に触れません。マナーモードのスイッチはくりぬかれており、音量キーや電源ボタンは覆われていますが、押しにくいことはありませんでした。


iPhone 6はレンズが飛び出ていると話題ですが、しっかりケースがガードしてくれるので安心です。カメラ回りは反射を防ぐために黒く縁取られていますよ。


持ちやすさは?


思ったよりツルツルしているので、シリコンのように滑りづらい感じはしません。しかし、適度な厚みでグリップ感が増し、裸の状態に比べて握りやすくなるので結果的に落としづらくなりました。ケース自体軽いので、重くて持ちづらくなることはありません。

何も考えず、品質の良い純正ケース。アリだと思います。

どこで買える?

純正ケースは全国のアップルストアApple Online Store‎で購入できます。実店舗ならケースの試着も可能です。

ん?もっとじっくりケースを探したいって?こちらからどうぞ。

AmazonでiPhone 6のケースを探す
AmazonでiPhone 6 Plusのケースを探す
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事