【Xperia Z3】ノングレア「レイ・アウト Xperia Z3 9Hさらさらタッチ反射指紋ガラスフィルム」

2014年10月25日土曜日 6:56


先日購入したXperia Z3にガラスフィルムを購入しました。本当は光沢タイプを買うつもりだったのですが、間違えてノングレアタイプを買ってしまったのです。



購入したのはレイ・アウトのガラスフィルム。多くの家電量販店で見かけるので、多くの人が購入検討するであろうガラスフィルムだと思います。

他には通常の光沢タイプ、ブルーライトカット、背面用があります。



ガラスフィルム本体とアルコールクロス、クロス、ホコリ取り用シールが同梱します。貼り付けはホコリさえ完全に取り切れれば通常のフィルムに比べて簡単です。


貼付け後がこんな感じ。ガラスフィルムでノングレアというのは初めてなので新鮮です。ノングレア特有のざらざら感は出てしまいますが、指紋がほとんど目立たないのは魅力的です。


厚さが0.33ミリと薄く、フチの処理も気にならず、ガラスの硬度も9Hとかなり高いので、試しにハサミでガラスをゴリゴリやってみましたが、傷が付きません。素晴らしい。

ところが、しばらく使ってみるとタッチ感度の低下が気になってきました。普通に手に持った状態ではほとんど気にならないのですが、端末をテーブルに置いた状態や、車のスマートフォンホルダーに設置した状態で操作しようとすると、若干反応が鈍い感じがします。ゲームをやる方などシビアな操作を求める方にはオススメできません。


まぁいいんじゃない?

ガラスフィルムは運が良ければ次の機種変更時までずっと使える商品です。安い液晶保護シートを何回も張り替えるよりもリーズナブルなので初心者の方にも大変オススメです。

というわけでレイ・アウトのガラスフィルム、お店で気軽に買えるので悪くない選択肢だと思います。




更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事