コンタクト派の人に家用としてオススメしたい「Zoff SMART Skinny」"まるで掛けてない感"が最高なメガネです

2015年3月31日火曜日 12:30


スマートデバイスが世の中で急成長する一方、衰退の一途をたどっているのが我々の視力。僕も高校生くらいから学校でメガネが必要となり、社会人デビュー1日前の今ではコンタクトを使うようになりました。世の中見えない方が良いこともあると言いますが、僕は視えてたほうがいいです。

普段はコンタクトを愛用する一方で、休日など家にいるときには目を休めるためにメガネを使っています。メガネ自体にはそこまで拘りはなく、戦艦がメガネを外したからといって大騒ぎすることもありません。いつも安いJINSやZoffで買っています。ほんと気軽にぽいぽい買える価格帯なので、メガネに対するハードルがすごく下がっていて素晴らしい情勢ですよね。

そして、最近メガネをZoffで新調しました。メガネを買うのはこれで4本目。これまではレンズに傷が入ってしまったり、かけたまま寝てしまってフレームが歪んでしまったり……というように必要に迫られて買い替えてきました。今回購入したのはZoffの「Zoff SMART Skinny(ゾフ・スマート スキニー)」というモデル。お店で手に取った瞬間に驚いてしまいました。めちゃくちゃ軽いのです。

装着感に一目惚れ(メガネだけに)

テンプル(耳にかける部分)が細いのが特徴

Zoff SMART SkinnyはZoff史上最高の軽さ、薄さ、細さを謳う超軽量モデルらしく、お店で見かけて試しに掛けてみたら、装着感のあまりの快適さにとてもびっくり。それまで色々なメガネをウロウロ試着していた足がピタッと止まってしまいましたよ。


テンプルが細くてシンプルなデザインも気に入った要因なのですが、ここはすごく柔らかくてこれだけ曲げても大丈夫。このCMなどでよく見かける絵面、「普段使いでこんなに曲げることなんてねーよ!」と思っていたのですが、この柔軟性が軽さやフィット感の良さに大きく貢献していると実感しました。とっても身軽に感じるのです~。


鼻パッドは透明なシリコン製。個人的に透明はちょっと好みではありませんが、おかげで装着感は非常に良好。家で長時間装着するものなのでこの点は嬉しいです。

実際に一週間以上、家で使用していますが、不満点もなく大満足という感じ。ちょっとだけ出掛けるときにはそのままメガネで外に行くようにすらなりました。


コンタクトメインの人にオススメします


このZoff SMARTシリーズ、お値段は9000円から。最終的にレンズ込みで14000円ほど。いやね、正直迷ったんですよ。家でしか使わないし、Zoffだし、もっと安いのでもいいじゃんと。でも一度装着して比べてしまうと、もう普通のメガネがとても重く感じる身体になってしまいました……。ので、責任を取って貰うために買った次第です。

僕みたいにコンタクトを普段から使っている人ってメガネも併用している人が多いと思うのですが、メインをコンタクトにしている時点で「メガネに超こだわりがあって、デザインで選ぶ!」という人は少なく、「メガネはめんどくさい」と思っている人が多い気がするので、装着感重視でメガネを探すならZoff SMARTシリーズはいい選択肢になるのではと思います。そういった意味でもコンタクトユーザーに非常に合っているモデルな気がしますよ。いい買い物だった!

Zoff SMART Skinny(ゾフ・スマート スキニー) | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】


更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事