iPod nano (4th generation) (PRODUCT) RED 8GBを購入

2008年11月9日日曜日 23:07

これは欲しくなります。

というわけで第四世代iPod nanoが手元に。


妹がiPod nanoの赤が欲しいということなので
アップルストアで注文、カードで代理購入しました。
touchと比べて二回りくらい小さい。


アップルストアで購入ということで刻印もしたんですが
本人の希望で非公開です笑
もちろんこの赤色はアップルストア限定の(PRODUCT) RED


アルミボディは手触りが良いです。
第四世代nanoからはiPod touchのように加速度センサーを搭載しているので
横に傾けるとカバーフローが機能します。


第三世代iPod nanoの時にカバーフローは既に搭載されていたんですが
傾けて機能するわけではなかったので、わざわざ自分で選んで使うほどじゃ・・・って感じ
だったんですけど、今回みたいに傾けるだけで機能するのはやっぱり
便利なので、特に自分みたいなアルバム主体で管理してる人間は
カバーフローで選択しようかなって気になるんですよね。

iPod touchが黒背景なのに対して、nanoは白背景です。


インターフェイスも第四世代からはiPhone/iPod touchに近くなりましたね。カッコいいです。


ジャケット画像も全面表示に。


感動したのが歌詞表示
小さい画面ながらも綺麗なフォントで表示してくれます。


いやーじっくりといじってみましたが、大きさ、デザイン共に素晴らしいです。
持ってる喜びを感じさせますね。自分のじゃないけど(゚ω゚)
前にテレビでnanoの発売日の日に全色一台ずつ買ってる人が
インタビューを受けてましたが、その人の気持ちもわかった気がする。(言い過ぎか笑

touchも良いですが純粋に音楽プレイヤーが欲しい人は
nanoで決まりだなー。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事