iPod nano (4th generation) (PRODUCT) RED 8GBを購入

これは欲しくなります。

というわけで第四世代iPod nanoが手元に。


妹がiPod nanoの赤が欲しいということなので
アップルストアで注文、カードで代理購入しました。
touchと比べて二回りくらい小さい。


アップルストアで購入ということで刻印もしたんですが
本人の希望で非公開です笑
もちろんこの赤色はアップルストア限定の(PRODUCT) RED


アルミボディは手触りが良いです。
第四世代nanoからはiPod touchのように加速度センサーを搭載しているので
横に傾けるとカバーフローが機能します。


第三世代iPod nanoの時にカバーフローは既に搭載されていたんですが
傾けて機能するわけではなかったので、わざわざ自分で選んで使うほどじゃ・・・って感じ
だったんですけど、今回みたいに傾けるだけで機能するのはやっぱり
便利なので、特に自分みたいなアルバム主体で管理してる人間は
カバーフローで選択しようかなって気になるんですよね。

iPod touchが黒背景なのに対して、nanoは白背景です。


インターフェイスも第四世代からはiPhone/iPod touchに近くなりましたね。カッコいいです。


ジャケット画像も全面表示に。


感動したのが歌詞表示
小さい画面ながらも綺麗なフォントで表示してくれます。


いやーじっくりといじってみましたが、大きさ、デザイン共に素晴らしいです。
持ってる喜びを感じさせますね。自分のじゃないけど(゚ω゚)
前にテレビでnanoの発売日の日に全色一台ずつ買ってる人が
インタビューを受けてましたが、その人の気持ちもわかった気がする。(言い過ぎか笑

touchも良いですが純粋に音楽プレイヤーが欲しい人は
nanoで決まりだなー。

コメント