イーモバイル(iijmio)契約しました

2009年10月18日日曜日 12:31

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのイーモバイルをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´IIJmobile `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      / 


今年の3月までは、メイン携帯にしていたWILLCOM 03のW-SIMをWS008HAに挿して
遅いながらもどこでもネットできる環境があったのですが、WILLCOM 03をW-SIMごと
紛失してしまったため、外での通信環境を失ってしまってました。
せっかくType Zも普段持ち歩いてることだしやっぱ欲しいよなーということで
通信カードを買うことに。

選択肢は自然と2つになり
イーモバイルとWiMAXで迷ったんですが、自分がよく出没する都内地下鉄駅エリアは
イーモバイルじゃないと繋がらなかったり、建物の中ではイーモバイルと
速度が大して変わらないってのと、WiMAXのUSBモデムがVista 64bitに現在対応していない
という点で、イーモバイルにしちゃいました。
いくら速度が速くても繋がらなきゃ意味ないですよねw
まぁWiMAXはイーモバの契約が切れる2年後にまた検討すればいいとして
先ほど一式届いたので、さっそく開封していきます。


iiJ mobail!!


DVDケースみたいなものに一式入ってるようです。


その中身。
機種はUSBスティックタイプのD22HW
一応レンタル品なのでこのパッケージも返却が必要らしい。大事にしまっておく必要があります。


SIMカードはもちろんイーモバイルのやつ。
ごにょごにょできるかな?


挿すだけでドライバなどはすべて自動インストール。


今回はIIJ経由での契約なので、接続先などは変更するようにと案内されています。


というわけで各スピードチェックサイトで速度のほうを計測してみたんですが
自宅で下りが2.5M、上りが1.2Mくらいで安定しています。
明日から外で使ってみようと思います。
ユビ来たッス!
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

2 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 05f7efe9b015534c8f5904bf456f5a7d
    なんだ、スマートフォンのほうじゃないんだ・・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 73068b59688e308d5b0f04abc9492eec
    >>ぴぺ
    スマートフォンはアドエスとかWILLCOM 03を一通り使ってたので
    もういいかなーと。今はSH-04Aで満足しているし・・。
    ケータイとスマートフォン2台持っても宝の持ち腐れですよ。
    はやく今使ってるドコモをiPhoneに変えたい(´Д`)

    返信削除

このブログの最新記事