イーモバイル(iijmio)契約しました

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのイーモバイルをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´IIJmobile `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      / 


今年の3月までは、メイン携帯にしていたWILLCOM 03のW-SIMをWS008HAに挿して
遅いながらもどこでもネットできる環境があったのですが、WILLCOM 03をW-SIMごと
紛失してしまったため、外での通信環境を失ってしまってました。
せっかくType Zも普段持ち歩いてることだしやっぱ欲しいよなーということで
通信カードを買うことに。

選択肢は自然と2つになり
イーモバイルとWiMAXで迷ったんですが、自分がよく出没する都内地下鉄駅エリアは
イーモバイルじゃないと繋がらなかったり、建物の中ではイーモバイルと
速度が大して変わらないってのと、WiMAXのUSBモデムがVista 64bitに現在対応していない
という点で、イーモバイルにしちゃいました。
いくら速度が速くても繋がらなきゃ意味ないですよねw
まぁWiMAXはイーモバの契約が切れる2年後にまた検討すればいいとして
先ほど一式届いたので、さっそく開封していきます。


iiJ mobail!!


DVDケースみたいなものに一式入ってるようです。


その中身。
機種はUSBスティックタイプのD22HW
一応レンタル品なのでこのパッケージも返却が必要らしい。大事にしまっておく必要があります。


SIMカードはもちろんイーモバイルのやつ。
ごにょごにょできるかな?


挿すだけでドライバなどはすべて自動インストール。


今回はIIJ経由での契約なので、接続先などは変更するようにと案内されています。


というわけで各スピードチェックサイトで速度のほうを計測してみたんですが
自宅で下りが2.5M、上りが1.2Mくらいで安定しています。
明日から外で使ってみようと思います。
ユビ来たッス!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 05f7efe9b015534c8f5904bf456f5a7d
    なんだ、スマートフォンのほうじゃないんだ・・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 73068b59688e308d5b0f04abc9492eec
    >>ぴぺ
    スマートフォンはアドエスとかWILLCOM 03を一通り使ってたので
    もういいかなーと。今はSH-04Aで満足しているし・・。
    ケータイとスマートフォン2台持っても宝の持ち腐れですよ。
    はやく今使ってるドコモをiPhoneに変えたい(´Д`)

    返信削除

コメントを投稿