なんでも挟めるクリップ式で流行りのゲル吸盤採用なスマートフォン用車載ホルダー"200-CAR008"を買ってみた

2011年6月2日木曜日 20:09

Galaxy S(Android)で使えるGoogleナビが車のナビとしてかなり使えるということがわかったので、ダッシュボードのところにつける車載用ホルダーが欲しくなりました。
というわけで物色してみたんですが、値段が高かったりいまいちピンとこないものばかりで結局買うのを保留してばかりでした。

んでもって最近懲りずに何気なく探していたらおぉっと来るものを発見。
それがサンワサプライから発売されている200-CAR008という商品でした。


探していた条件として

・取り付け方法がゲル素材を使用した吸盤
・充電用にUSBケーブルを挿しても邪魔にならない
・見た目が悪くない
・Galaxy Sだけじゃなく色々柔軟に挟みたい


というものがあったのですが、200-CAR008はこれらの条件をすべて満たしており
こりゃいいや!ということでAmazon経由でポチりました。

こちらがパッケージ。


同梱物は特になし。こちらが本体です。
なかなか悪くないデザインだと思います。


このクリップのところにスマートフォンなどを挟んで使います。
根本はボール式になっているのでわりと自由に動かすことができます。


さっそく車のダッシュボードにつけてみる。


ゲル状のところをぴったりつけてから、後ろのレバーを閉じると
空気が抜けるのかキュッとくっつくきます。
これで装着完了。ちょっとの振動じゃまったく動きません。


スマホを挟むとこんな感じになります。クリップが強力なのでかなりガッチリ固定してくれます。
これは安心。
商品紹介にもいろいろなものが挟めると紹介されていました。
まぁ挟むにはクリップを開く作業が必要なので両手を使います。つまり
運転中にサッと飲み物を飲んだりするのは難しいと思われますので、広告には疑問ですが・・・w




と、安定しているように見えますが画面を見やすいように調整していたら前傾姿勢が悪いのか、
本体ごと落っこちてしまいました。
ゲル吸盤とはいえども大きな力には勝てません。

というわけでもう少し平らな所へ移動。
バランスよく設置することで安定してくれました。



というわけで今回ご紹介したのはスマートフォン用車載ホルダー"200-CAR008"でした。
今まで似たようなものだと5000円くらいしていた気がするのですが、
このクオリティのものがなんと2480円です。びっくりです。
スマートフォンだけではなくデジカメなど
車載ホルダーを探している方にはぜひオススメしたい商品です。


後継モデルがでました

ぜひご覧ください。

5万6千個売れた大人気スマートフォン車載ホルダーの後継モデル!激オススメなサンワダイレクトの『200-CAR008N』 | Digital Grapher

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事