AndroidのギャラリーでPicasaウェブアルバムと同期している場合のGoogle+での問題点

2011年7月29日金曜日 2:57

Google+楽しんでますか?
僕もどんどん流れていくストリームが楽しくてサークルに色々な人をたくさん追加しているのですが
使っているうちにかなり気になる問題が・・・。

Google+には画像をアップロードしてストリームに流す機能がありますが、
PCやスマホなどからGoogle+にアップした写真はPicasaウェブアルバムのほうに
保存されていきます。



そこまではいいんですが、そのフォルダの作り方にちょっと問題が。
Google+に画像を投稿するとPicasaのウェブアルバムに「投稿からの写真」という親フォルダが
作られて、日付別に子フォルダ(アルバム)が作られます。



普通にPCから見る分にはまったく問題ありません。

しかし、Android端末でPicasaウェブアルバムと同期を取っている場合、
ギャラリーは親フォルダを認識しないで子フォルダをずらっと並べてしまいます。
先ほども書いたとおり、子フォルダは日付別のアルバムということになっているので
アルバム別にずらっと並ぶギャラリーではこんな感じで一枚づつ並べられてしまいます。


現時点ではAndroidのギャラリーアプリの表示方法の問題だと思いますが、
Google+側が「投稿からの写真」を一つのアルバムにしてくれれば解決しそうです。
改善してくれないかなー。


更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

4 コメント:

  1. こんにちわ、Greygです。
    Google+の画像保存先はやっぱりPicasaですか・・・。日付毎に保存されるよりは一つのディレクトリの方が個人的には良いですね。

    自分はGoogle+に招待されてないから早く一般公開されて欲しいです。

    返信削除
  2. >>Greygさん
    こんにちは。
    そのおかげかPicasaの写真アップロード容量が無制限になったりしていますね。

    よかったら招待しますよ。

    返信削除
  3. どうも、Greygです。
    早い御返答ありがとうございます。

    招待頂けますか?でしたら後ほどtwitterのDMでメールアドレスをお教えします。

    返信削除
  4. こんいちわ 

    この問題ずっと気になってました;
    ドンドン増えていくのはその内完全されるだろうとそれはいいですが
    写真付きでつぶやくと、同じくギャラリー内に残りますが
    妻に見られたくない写真なんかでアップ後に削除なんかするとストリームから発言まで消えてしまうこれもどうにかしてほしいものです;

    返信削除

このブログの最新記事