これひとつでワイド&マクロが両方使えてお得なイザワオプトのスマホ用レンズ"KSW-2"を購入

2012年12月14日金曜日 22:05


iPhone用ワイド&マクロレンズを買いました。



この商品はiPhoneやスマートフォン用のレンズを取り扱っていることで有名なイザワオプトという会社の製品です。

iPhone・携帯電話用魚眼レンズコンパクトデジカメ・トイカメラ・本革カメラケースのイザワオプト




上の写真の状態が広角の状態。


そしてパーツを外すとマクロになるという優れもの。
今までは一つのレンズにつき一つの機能しか無かったのでこれは便利!


iPhoneに装着するとこんな感じになります。
輪っかで挟み込む面白い構造なので、ケースをつけていても装着できるのがポイント高い。


olloclip 3 in 1 Lens for iPhone 4/ 4S, 5





実は同じような商品でolloclipというマクロ魚眼広角をこなしてしまうスーパーレンズがあるのですが、価格が・・・。
決して使用頻度が高いモノではないので、今回はイザワオプトさんを選びました。

→作例

■何もつけていないiPhone 5のカメラ



■これがKSW-2を装着したiPhone 5のカメラ



■上の写真ではケラレちゃってるので、ちょっとだけズームして調整



ちょっと端がボケボケになってしまうので、綺麗な写真とまではいきませんが
「広く撮りたい!」という時に役立ちそうです。
動画なんかで威力を発揮しそうですね。自分は車載カメラで広く撮影したかったので満足。


続いてマクロ。




こんな写真が撮れます。楽しいでしょ?
3000円ならちょっと手が出しやすいので、iPhoneやスマホのカメラで遊びたい人、動画を撮る人にお薦めです。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事