【レビュー】激安Bluetoothヘッドセット「cheero Sound Shell」

2013年2月16日土曜日 19:19


こんにちわ(@yamkei)です。
人気激安大容量バッテリーでおなじみのCheeroが、今度はBlueotoothヘッドセット「cheero Sound Shell」をリリースしました。製品が届いたので試用レビューをお届けします。


デザインがかわいい


今回は3色あるうちのマルベリーというカラーを選んでみました。この色なら男性でも使えそう。
イヤホン本体が粒ガムみたいな形をしていてかわいいです。

装着感

ガムの形をした部分が大きいので初めて装着する時には違和感を感じたかな。
しっかり音を聞き取るには奥まで差し込む必要があるので、自分の耳にあったサイズのイヤーピースを選ぶのが重要ポイントですね。
僕はMサイズで違和感を感じたのでLサイズにしましたが、途中で耳が痛くなったのでやっぱりMサイズに戻しました。んんっ・・・それでも右耳が痛いような・・・・。


耳に通すフックも2サイズ付属してくるので、これをつければランニングなど激しい動きでも外れることがないのは便利。これは気が利いてる!


そしてなによりイヤホン本体がケーブル一本なので装着が楽!
これぞ無線イヤホンの真骨頂といったところ。いままでこういうタイプのBluetoothイヤホンは高かった。

音質


iPhone 5に接続してみました(青く光る!カコイイ!)。
音楽再生の音質は・・かなーり残念かも。低音がモコモコしておりフィルターを通しているかのような音は観賞用としては不向きです。

音声通話では、高音質とまではいかないものの必要十分な音質を持っています。
マイク穴が耳元にあるのにちゃんと声を拾ってくれるのに驚き。
この商品はあくまで「通話がメインで音楽はおまけでいいや」という方向けですね。


少しでも音を良くするにはイコライザーなどで高音寄りの設定にすると
そこそこ聴けるようにはなります。あくまでそこそこ。

音質を求めず音楽を楽しむことは十分に可能。

バッテリーのもち

連続通話時間/音楽再生時間は3.5時間となっております。
短く感じますが、このサイズのBluetoothイヤホンでは普通かも。
僕が昔欲しかったソニエリの似たようなイヤホンも同じくらいでした。
バッテリー革命来ないかなぁ。

あと、充電端子はmicroUSBが良かったな。

こんな人にオススメ!

・とにかく安く済ませたい
・Bluetoothを使ったことがない
・通話が目的
・いつかちゃんとしたものを買うけどとりあえず試してみたい
・Bluetoothとかどうでもいい!デザインが気に入った!
・いつやめるかわからないサボりぎみなフィットネスクラブで無線イヤホンを使いたい
・金があり余ってて困ってる
・戦地に行くので使い捨て(ぉぃ


こんな人にはオススメできない!

・音楽再生がメイン
・装着感大事
・品質重視
・長く大事に使い続けたい

まとめ

モバイルバッテリーで成功したCheeroがいろいろな製品にチャレンジしているのは応援したいところ!ですが、今回の商品は値段相応と言った感じ。イヤホンは音が命で難しい分野なので、Bluetoothイヤホンをこの価格帯で出したことには賞賛したい。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事