"小さいは希少価値" iPhone・スマホ・タブレットを車で充電できる出っ張らない超小型USBシガーソケットカーチャージャーがオススメ

2013年2月2日土曜日 21:00

LTE回線になってから車載Ustの画質が少し上がって嬉しい(@yamkei)です。
今回はiPhoneなどを車で充電するため、とあるUSBシガーソケットカーチャージャーを購入しました。



今まで使っていた100円均一の物は出力が800mAまでで、スマホの充電が追いつかないことが多々ありました。しかも1ポートのみで本体の出っ張りが大きく、シフトレバーに当たりそうになっていたので不便だったのです。

今回ご紹介するこのシガーソケットカーチャージャー1ポート使用なら2A出力2ポート同時使用でもそれぞれ1Aまで出力可能ハイパワー。しかも超小型なので邪魔になりません。型番は"WY-CARCHARGERM001BK"(WY-CAR001?)とな。

小型を謳う他の製品も探して比較してみました。
Amazonではこんな商品があり、価格は安いのですが今回購入したものが一番小さいようです。



使ってみた

センターコンソールのシガーソケットに差し込んでみました。超小型のため一回差し込むと取り外すのに苦労しますが挿しっぱなしで使う予定なので大丈夫。青色LEDが良い感じですね。


本体が小型なので、うちの車(BP5レガシィ)の場合はシガーソケットの蓋を閉めることが可能でした。スッキリして最高です。




充電を試す


iPhone 5が充電できることを確認
説明書にはAndroidタブレットが充電不可と書いてありましたが、Nexus 7の充電ができることを確認しました。他のタブレットもイケると思うんだけどなぁ。


USBの延長ケーブルを挟んでも充電できたので自由に取り回しできそうです。


対応機種には注意!

ちなみにこういうのってUSBだからなんでも充電できると思いがちですが、どうやら対応機種があるようです。

(クリックで拡大)
【対応機種】
・iPhone5・iPad mini・Kindle Fire HD対応
・iPad第3世代、iPad2、iPad、iPhone4S、iPhone4、iPod touch
・各社Androidスマートフォン(例:Xperia GX/SX/acro HD、GALAXY S III/II REGZA PHONE、Arrowsシリーズ、AQUOS PHONEなど)
 ※DIGNO/MEDIAS N-04C/MEDIAS N-06Cを充電することができません。
 ※AndroidタブレットPCを充電することができません。


シガーソケット製品はデリケートなので、使い方を間違えると機器破損の原因になります。しっかり説明書きを読んで使いましょう。



価格が1600円とちょっと高めですが、こだわる方にオススメです。



トラックの24Vシガーソケットで使いたい&オレンジ色のLEDが好きな方はこちら!

トラックでも使える24V対応の超小型USBシガーソケットカーチャージャー『BSF-IG』 | Digital Grapher

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事