What's in my bag? 誰かのバッグや鞄の中身を見るのは楽しい

2013年2月1日金曜日 9:30

手ぶらで外出は性格的に無理な(@yamkei)です。

みなさんは普段、自分のバッグにどんなものを詰めて持ち歩いていますか?
バッグの中身はその人の性別、職業、好み、季節などで変わってくると思います。性格もありますね。
そんな個性が出るであろうカバンの中身、他の人がどんなものを入れているのか気になったことはありませんか?
実は色んな人のバッグの中身を見る方法があるのです。

"whatsinmybag"で検索してみよう!

色んな写真共有サイトで"whatsinmybag"と検索すると、バッグの中身を並べた写真がいっぱい出てきます。
私はこのタグで色んな人のバッグの中身を見るのが好きなんです(゚∀゚)

1.Flickr

Flickr: "whatsinyourbag"
おなじみ写真共有サイトの大御所"Flickr"
"whatsinyourbag"のタグを付けて自分のバッグの中身を見せ合う企画が発祥したのがここみたいで、豊富な枚数の写真が集まっています。とりあえずここだけ見ておけば十分楽しめます。
僕はFlipboardにこのタグを登録して、たまにペラペラと覗いたりしています。


2.Stagramaker - What's in your bag?

What's in your bag?
Instagramに投稿されたハッシュタグ#whatsinyourbag #whatsinmybag #inmybag #ばっくのなかみ をまとめたサイトです。


3.timbuk2 - What's In Your Bag

What's In Your Bag
こちらは私も愛用しているメッセンジャーバッグの老舗「timbuk2」のユーザーの写真を集めた公式tumblrです。
口が広いので荷物がいっぱい入ります。


4.utterlyinlove - What's in your bag?

What's in your bag?
こちらもカバンの中身写真を集めたtumblrです。



これらのサイトに集まっている写真は海外の人達が中心になっているので、MacbookやBlackBerry、オシャレな小物などが目立ちますね。
今は写真に持ち主の顔も一緒に入っていることが多いので、色々想像が膨らんで更に楽しくなっています。
Maddie DiptychTanner Diptych
こんなお茶目な写真も!

日本人のバッグの中身が見たい!

もっと身近な日本人のバッグの中身が見られるこんなサイトもありました。

inmybag - インマイバッグ

バッグの中身をみんなでシェア! - インマイバッグ




こちらは日本のサイトなので、日本人がたくさんバッグの中身を投稿しています。
しかも職業やバッグの種類から写真を絞れる他、投稿者のコメントが見られたり写っている小物の詳細が書かれていたりするので、気になるモノがあったらすぐに調べることが出来て良いです。

バッグの中身には持ち主の人間性が出て面白い

これらの写真を見ていると、デジタルガジェット好き的にはノートPCや携帯電話、タブレット、カメラにおもわず目が行ってしまいます。
普通はプライベートが詰まっているのであまり覗くことはない他人のバッグの中身もそうですが、写真を撮るときのモノの並べ方ひとつ取ってもその人の性格が出ます。
そんなところが面白いなと思いながら、持ち主がどんな人なのか想像するのが楽しいですね。

Cassie Persona
AndreyAlexey

自己紹介代わりにバッグの中身を晒すなんていうのも面白いかも!





話は変わりますが先月のドメイン移行後、検索順位が下がって困っているので
↓↓よろしければこの記事をツイート、
Facebookのいいね!、RSSリーダーへの登録をお願いします!
↓↓
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事