Surface ProにSurface RT用の液晶保護シートを貼る

2013年4月1日月曜日 21:30

やむけい(@yamkei)です。

Surface Proはタッチパネルに対応しており指でのタッチ操作はもちろん、付属しているワコムのデジタイザペンも使用することができるので、必然的に画面に触れる機会が多く、いくらゴリラガラスで傷に強いとはいえ画面の保護はしておきたいところです。

そんなわけでとりあえず国内で簡単に手に入るWindows RT用の液晶保護シートを購入して貼り付けてみました。

購入したのはこちら。

店頭で一番安いやつを選んだのでもっと良いものがあるかもしれません。
少し調べてみると、3枚入りで1250円と安いこちらがおすすめですね。


RT用はProで使えるか

結論から言うと問題なく使えました。



Surface ProとSurface RTは各インターフェースがだいぶ異なるようですが、液晶面にあるインカメラの位置は変わらないようなので液晶保護シートはRT用でも問題ありません。


Surface Pro用の液晶保護シートも発売します


「RT用は嫌だ!Pro用が欲しいんだ!」という方はミヤビックスから発売予定の正真正銘Surface Pro用液晶保護シート"Overlay Brilliant for Surface Pro"がオススメです。
現在予約受付中。

国内でSurface Proが発売となりましたのであらためて記事にしました。

"Surface Pro"を購入して手に入れたら、一緒に揃えておきたいアクセサリや周辺機器 #SurfaceJP | Digital Grapher


他のSurface関連の記事はこちらです。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事