【アプリ】UserStreamに対応したWindows 8/RT用Twitterクライアント『Mevy』 #SurfaceJP

2013年5月1日水曜日 11:53


こんにちは、やむけい(@yamkei)です。
僕は自宅で作業しているときに、デュアルディスプレイ環境にてTwitterのタイムラインをJanetterを使ってUserStreamで常に流しているのですが、外出先でもSurface Proで同じようなことがしたいなと思っていました。


もちろんSurface Proでも同じようにJanetterを使えばいいのですが、Windows 8デスクトップのスナップ機能で左右に配置すると、ウィンドウが半々の表示になるので微調整が必要だったり面倒くさいのです。


面倒くさいことはそのうちやらなくなります。それにSurface RTを使っている方はそもそもデスクトップアプリであるJanetterが使えないのでこの選択肢は使えません。


↑Windows 8/RT用の公式Twitterクライアントも良い線行ってるのですが、UserStreamに対応してないので流し見できなくてナシ。「こりゃあ、Windows 8アプリ開発デビューしちゃうか!?」とか考えはじめた頃、見つけちゃいました。


Windows 8/RTで唯一(今のところ)、UserStreamを流せるクライアント『Mevy』


"Mevy"は雪猫さん(@snow_cait)が開発したWindows 8/RTで使えるTwiterクライアントです。リリースされたばかりなので現在使える機能は以下の通り。
・User streams 対応 ホームTL
・ツイート
・返信
・リツイート
・お気に入り
・ブラウザでツイート開く
・トースト通知(返信、リツイート、お気に入り、フォロー)
・画像アップロード(Twitter)
・画像サムネイル(Twitter、Twitpic、yfrog、Instagram)
・ツイート詳細表示
まだ機能は絞られていますが、公式Twitterクライアントに実装されていないUserStreamに対応しています。


こんな感じで、横に配置してUserStreamなTLを流し見することができるのです!超便利!


画像のサムネイル表示にも対応しているので、表示も華やかでいい感じです。


今後のアップデートも期待

僕がSurfaceで使いたかったTwitterクライアントがまさに具現化していました。素晴らしいです。作者によると、今後も機能を追加していくとのことなのでまったり期待しています。(特にリスト機能)それにしても、もっとWindows 8/RTアプリ充実しないかなぁ・・・(切実)

この記事を読んで作者の雪猫さんがリスト機能を実装してくれました!
やったー!さらに便利になりましたよ!

ダウンロードはWindows 8/RTでこちらから(試用版でフル機能使えます)
公式サイトはこちらから
作者ブログはこちら
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事