週刊アスキー8月6日増刊号の特別付録『超ぷくぷく防水スマホポーチPLUS』を買ってきた

2013年7月2日火曜日 21:54


 やむけい(@yamkei)です。
恒例となっている週刊アスキーの特別付録。今回ご紹介するのは7月1日発売した週刊アスキー8月6日増刊号についてくる"超ぷくぷく防水スマホポーチPLUS"です。

 実はこの防水ポーチは去年の夏に週刊アスキーの特別付録としてついてきた"超ぷくぷく防水スマホポーチ"の進化版なのです。
↓去年の記事はこちら。

週刊アスキーの特別付録"超ぷくぷく防水スマホポーチ"を買ってきたよ | Digital Grapher



開封

去年(左)今年(右)

 ご覧のとおり、基本的な作りは一緒ですが、安っぽいネックストラップがカラビナに変更されています。ロゴがある裏面には非防水のポケットがついていますが、特に使い道はなさそう。材質のビニールは去年のものより若干厚くなっておりペラペラ感がなくなりました。


 ジップロックみたいなチャックを閉めたら、二つ折りにしてマジックテープで止める。推奨はされないだろうけど少しくらい水中に沈めても平気です。


 サイズ感はこんな感じ。iPhone 5は余裕で、隙間ができるので片手操作はしづらい。GALAXY S4がぴったりとのこと。もちろん7インチタブレットは入りません。


 これからプールや海のような水場でスマホを使いたい機会が増えると思います。防水防塵の機種も増えていますが、iPhoneをはじめまだまだ非防水な端末も多いです。そんな時にこの防水ケースが一つあるとかなーり便利。もちろん冬のウィンタースポーツでもバッチリですよ!僕もスキー場でたまに使っています。ケース自体が透明なのでカメラもちゃんと使えるのが地味にイイところ。お風呂でも使えます!

100円均一で売られている防水ケースより出来は良いので、もし興味があれば購入をオススメです!価格は↓Amazonでチェックしてね(^ν^)

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事