「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」が壊れたのでサポートに修理依頼→新型代替品が届いたよ

2014年8月12日火曜日 15:31


以前ご紹介した「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」ですが、充電するガジェットをいっぱい持っている界隈で大人気になっていますね。

名刺サイズで合計8A!自動で最速充電可能な「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」 | DIGITAL GRAPHER



やはり便利です。自分もベッドサイドで大活躍しています。もうこれがない生活は考えられないくらい。でもね、壊れちゃったんですよ。


5ポートのうち1ポートが使えなくなった

一番下のポートにケーブルを挿しても繋いだ機器はうんともすんとも言わず。他のポートは問題ないので不良は明らか。色々調べてみたところ、Amazonのレビューにこんな書き込みがありました。

"購入時の商品は保護回路が働くことによりデバイスを守るため回路をシャットアウトした際、そのポートは完全に使えなくなる"

どうやら1ポートごとにヒューズが搭載されており、切れてしまったら最後らしいです。自分はまさにこれに該当。そしてなんと現在は改善版の新型が出回っているとのこと。

"代替品は改善版で、シャットアウト後に電源プラグを抜き5分後に再度電源を挿すとポートが復旧するものになったようです。ただ、おのヒューズはあるので完全に使えなくなる場合もあり、2段構えでデバイスを守りつつ利便性も高めたものになったようです。"

「じゃあさっそく交換してもらわなきゃ!」ということで、サポートに連絡して修理依頼をしました。


Anker製品の修理依頼方法 

Ankerのカスタマーサポートページに飛んで~。


さくっと連絡先と不良の内容を送信します。Amazonの注文履歴から確認できる注文番号のほか、本体にあるシリアルコードを問題の詳細欄に記載しておくと良いそうです。

3時間ほどしたらサポートからメールが来て、すぐに交換品の手配をしてくれました。


新しくなった改善品



土日を挟んで4日後に交換品が届きました。本体のみかと思いましたが、製品丸ごと送られてきたのでびっくりです。

送られてきた改善品(左)と壊れた従来品(右)

USBポート部分のデザインが変わり、POWER IQのロゴが入りました。初期ロット品と改善品を見分けるポイントになります。



壊れてしまった本体は付属のクッション封筒に入れてポストに投函すればOKです。


新しいものはご覧のとおり充電も問題なし!よかった!

やっぱりこれ最高に便利なので普段はベッドサイド、旅行中では必ず携行という感じでこれからも愛用していきたいと思います。Ankerさん完璧なアフターサポートありがとう!

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事