PSP液晶破壊してもうた

PSP液晶破壊・・・・・・
昨日、外でPSPをコンクリに落下させてしまいました・・・

あーあ・・・
純正ポーチに入れていたので、大丈夫かなと思っていたら・・
電源がつかない・・・緑のLEDが一瞬点灯してつかない・・・
この時は液晶が割れているなんて気がつきませんでした。
だって見た目は普通の真っ黒な液晶だったので・・・
保証期限でもないので、思い切ってあけてみることに!
SONY製品どんだけ分解しているんだ俺・・・
そしてさっそく分解!


複雑ですねぇ・・・
液晶はずす前の写真は撮り忘れましたw
液晶取り外しはこちら↓



液晶取り外しに一番てこずりました。
だって外れないんだもん\(^o^)/
とここでためしに電源を入れてみると・・・


あれ!?ツイ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━タ!!!!
直ったんじゃね??俺天才ww
と喜んでおりました・・
液晶を繋ぎなおすと・・
点かない・・・・
外すと、点く・・
原因は液晶か!と思ったわけですが
見たところ異常はない・・・
ためしに液晶を繋ぐ2本のケーブルのうち片方だけを
繋いで見ると・・・




ぎゃああああああああああああああ
ぎゃあああああああああああああ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 液晶割れてる!液晶割れてる!
(  ⊂彡
|   |
し ⌒J


これは怖い・・・クモの巣みたいに割れてます・・・
どうやらバックライトのケーブルだけを繋げると
電源が入るようです。
液晶本体のケーブルを繋ぐと起動できなくなります・・
こんなことあるんでしょうか??
謎です。
ということで液晶を交換するために
探してみました。
売っているところはゲームバンクと言う怪しいようで
ちゃんとした店を発見!
液晶もココで売っていましたが売り切れでした。

新品を買ってしまいそうです・・・


コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b74523297
    いくらでも売ってるんだから買えよ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    液晶が完全に表示できないということは
    他の所が逝っている可能性のあるので
    今回はパスです・・
    URLまでありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿