プレイステーション3に振動コントローラー「DUALSHOCK 3」が登場!

本日より幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2007で
新型PS3専用コントローラ「DUALSHOCK 3」が発売することが
発表されました!

ニュースリリース-6軸検出システムに加え、新たに振動機能を搭載した
PLAYSTATION®3専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)
日本国内 2007年11月発売予定


発売日は日本は11月、北米と欧州は2008年初頭のようです。


PS3のコントローラーは振動が無いと随分叩かれていましたが
既存の6軸検出システム「SIXAXIS」に振動の「DUALSHOCK3」が加わることによって
正式に次世代機と言えるようになったんじゃないでしょうか(´∀`)
また、今まで発売したPS3タイトルも、アップデートにて
振動に対応するそうです。これはSONY偉い。
ということでDUALSHOCK3が同梱される新パッケージPS3が11月に発売されるでしょう。
あくまで予想ですがw
待ってて良かったPS3
年末に買います。

今日、友達が新型PSPを買うということで渋谷のヨドバシ?まで
付き合ったんですが、渋谷109のシリンダーポスターも新型PSPになってました。
写真撮るの忘れましたが

>>こちらのサイト様にすばらしい写真がありました。

自分はなくしたメモステ4Gを通販で注文しなおしましたとさ・・・トホホ
4Gが6,300円って安すぎだろ・・常考
あ、あと今日発売のメタルギアソリッドポータブルオプス+は
今ごろになってKONAMIから出荷メールがくる始末。
公式通販なんだから発売日に届けろよと。ぷんぷん

コメント

  1. Anonymous9/21/2007

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の家にもPS3あるけど、まだゲームの処理が追いつかなくて処理落ちが激しいからまだ待ってたほうがいいかもです
    友達も最近買ってPS3の処理落ちにビビッテました

    返信削除

コメントを投稿