携帯電話でGoogleカレンダーを編集する

紙の手帳も使ってるけど
やっぱりオンラインのカレンダーが便利なんです。

予定はなにかにメモっておかないと忘れがち・・・
でも紙の予定表はいざという時に無い・・・('A`)
でも携帯ならほとんど常に持ち歩いてるっ!ってことで
最初っから入っているアプリの携帯カレンダーも使ってみたんだけど


重かったり、携帯からしか書けなかったりいまいちなので
Googleカレンダー
を使うことにしてます。
オンライン上で編集できるカレンダーですね。
でもこれ携帯からの編集に対応していない・・・
意味ねぇ・・・
そんなの不便だああと思ってる人たくさんいるだろうなぁと
思ってググってみたら
携帯から編集することができるようになるゲートウェイがあるようです!

Google Calendar Mobile Gateway (yamamo's Blogs)


これを使うことによって
携帯電話からGoogleカレンダーの編集が可能になります。


実際にやってみましたが飛躍的に便利になります。ヤヴァイです。
(W52Tで動作確認できました)
オンラインであるがゆえ、走行中の地下鉄などにて確認できないのが
たまに傷ですが、携帯でサクッと予定書いて
あとからPCなどで確認できるのはやはり便利です。

コメント