スマートフォンが欲しい

カッコいいToday画面とかにしたら最高にCOOL!

本格的にスマートフォンが欲しくなってきました。
現在日本でスマートフォンを使うには
ウィルコムのW-ZERO3シリーズか
ソフトバンクのXシリーズになると思うんですが。

ちょっと調べると
ウィルコム安いんですよね。
フルブラウザやメール、通話などを定額にしても
5000円ちょっとで済むんだとか。安い。
でも所詮はPHSなのでエリアなどが心配なんだよなぁ・・
連絡取れないと困るし・・
携帯とZERO3二刀流なんて人が多いそうですが
そんなの不便なだけだし、一本化したいんですよねー。

その点、ソフトバンクのほうはHSDPAに対応していたり
電波はあまり問題なさそう。auやdocomoには劣るかもしれませんが・・・笑
それにしてもHSDPAに対応しているのはスゴいですよね。
1Mほどがどこでも安定して送受信できるのは素晴らしい。

あ、でも通常の携帯メール、***@softbank.ne.jp が使えないらしい。
( ゚д゚ )びっくりした。POPメールが使えるので
Gmailとかを登録すればいいんですが、メールが来た時に
着信させることができない。まさに/(^o^)\ナンテコッタイ
これはだめかもわからんね。


まあとりあえずハード的に機種探しから・・・


まずはソフトバンク。
X01HT

Windows Mobile5なんですよね・・
現在はWindows Mobile6が出ているので
今から5を買うのはちょっと・・・って感じです。
でもWM6を入れることもできるみたい
・・・うーむ、ブラック(´∀`)
前面にあるSoftBankのロゴは速攻で消すだろうなぁ笑
モックを触ってみましたが、分厚い・・・
あとダイヤルキーがないので必然的に片手で操作できなのは
携帯からこっちに一本化する身としてはイマイチでした。


続いてX02HT



実機を触りにいきましたが
画面が2.4インチというとこと、ボタンが小さすぎて
押しにくいということで却下ですね・・・
デザインは悪くないんだけどなぁ。
この前電車の中でオレンジ色のを使っているおじさまがいましたが
なかなかさまになっていました。


そしてウィルコム
Advanced/W-ZERO3 [es]



購入最有力候補です。
どうしようかなぁー

コメント