新型iPodシリーズ&iTunes8が発表!

まってましたぁー!
さきほど新型iPodシリーズと新バージョンのiTunes8が発表されました。


今回発表されたiPodシリーズのラインナップは
「iPod touch」、「iPod nano」、「iPod classic」、「iPod shuffle」の4つです。
マイナーチェンジを含みます。

iPod touch



フラッシュメモリ 8GB 27800円/16GB 35800円/32GB 47800円
バッテリー 音楽36時間 動画6時間

iPhone 3Gみたいな背面デザイン
ボリュームコントロールキー搭載
スピーカー搭載
Niki+ ビルトイン


iPod nano






フラッシュメモリ 8GB 17800円/16GB 23800円
バッテリー 音楽24時間 動画4時間
9色展開
形状変更
ディスプレイは曲面ガラス
iPod史上最薄
新しいUI
モーションセンサー搭載
傾けるとカバーフロー
振るとシャッフル
今回の目玉ですね。多色展開がすごい!
touchみたいな新UIがカッコいいですね!
16GBは来週発売


iPod classic

HDD 120GB 29800円
バッテリー 音楽時間 動画時間
120GBモデル追加、160GBモデルは廃止
デザイン変更無し
今までの80GB classicの価格で120GBが買えるということに。
あれ、iPod nanoに採用された新UIは採用無しですか!?
HDD搭載iPodは確実に縮小の道を歩んでますね……


iPod shuffle



フラッシュメモリ 1GB 5800円/2GB 7800円


カナル型ヘッドフォン
79$
ボリューム・再生 / 一時停止・ダブルクリックで
次の曲・トリプルで戻るリモコン付きヘッドホン。マイクも付属。


iTunes8
本日からダウンロード開始

iTunes8の目玉はGeniusという機能。
ユーザーが聴いた曲のデータを蓄積して
好みの曲を紹介してくれる機能のようです。
他にはアルバムアートをWMP11のように
一覧表示する機能などがあるようです。
もうダウンロード開始されたのでさっそく入れてみることにします。

iTunes 8をダウンロード

・・・と一通り発表されたわけですが。
んーーーぬぬう。って感じですね。
どうしようかな・・
iPod touch購入する気満々だったんですが
なんか拍子抜けですw

でも買うのは決めていたので
本日アップルストアに行って買えたらiPod touch 32GBを購入してきたいと思います。

コメント