マンハッタンパッセージのカバンを購入した

大学に入って忙しい日々が続いています。
ブログの更新が滞っていたのもそんな理由でした(´Д`)

というわけで今回の話題は最近買ったカバンのハナシ。
今までは学校の指定カバンがあったのでなにも考えなくて済んだのだが
これからは私服になるのでいろいろ揃えなくてはいけないというわけです。
いろいろ入るのがを選ぼうと思ったんですが一応自分の希望は

・ポケットがいっぱい
・PCが入る
・教科書類が取り出しやすい
・そこそこデザイン
・両手が空く

の5点でした。
今までは斜めがけのカバンを使っていたんですが
教科書が取り出しにくいというのが不満点でした。
なのでビジネスケースっぽいのがいいなーと思ったり。
いろいろ探しているとこんなサイトを見つけた。
いいですねー。こういうライフハック的なまとめ大好きです。

このブログによるとMANHATTAN PASSAGEという会社のバッグがオススメらしいので
調べてみたらかなり良さそう!ということでさっそく渋谷の東急ハンズへ買ってきました。

店内のカバンコーナーにはマンハッタンパッセージコーナーがあり(予想外)
いろいろな種類のものがあったんですが
あらかじめ買うと決めておいた"Mr.Lau"ビジネストリッパーというモデルを
見つけてレジの直行。
説明はこのへんが詳しいかと。

一応他メーカーのカバンも見てみたんですが
クオリティ的にこれが一番良かった気がしました。
価格は19950円と結構しましたがどんまいです(゚ω゚)w


こんな感じ。結構大きいのでなんでも入る感じが頼もしい。
オレンジのポイントがいくつかあるのが真っ黒って感じじゃなくていいですね。
前のポケットには手帳や眼鏡、ポケットティッシュなどすぐ取り出せると便利なものを。


こちらは表面のほう。
透明のケースが特徴的ですが自分はここにお菓子をたんまり入れるのに使っています笑
あとは折りたたみの傘。
ノートPCもここに入れます。ですが今使ってるPCは調子が悪いので
持ち歩くことはできなさそう・・・・(´;ω;`)
来年くらいにVAIOが買いたいですなー。


こちらが裏面のケース。
教科書や書類などを入れるのに使っています。
斜めがけの時に比べてチャックを開けるだけで取り出せるので
足下に置いたときも使いやすくて便利です。
さらにもう一段チャックがあるので文庫本や雑誌を入れておくのに良いです。
かなり気に入ったので外出がかなり楽しく感じます笑
オススメです。

コメント