2009年6月7日

eneloop mobile booster KBC-L2Sを購入

event_note日曜日, 6月 07, 2009 editBy yamkei

KBC-L2SというUSB出力付リチウムイオンバッテリーを購入してみました。


前にPOCKET MOBA SVという同じようなバッテリーを買ったんですが
なんと2G iPod touchの充電に対応していないという罠にはまってしまったため
友人に格安で譲り、今回新たにこちらを買ったというわけです。
結果的には割高になってしまいましたが、目的の用途が果たせないのでは
仕方ないので良しとします。(´・ω・`)


・パッケージ
eneloopのイメージカラーであるブルーを基調としたデザインですね。かっこいいかも。
これeneloopと書いてありますが、中にエネループの電池が入っているわけではなく、
同じ技術を使ったリチウム電池が入ってるとのことです。
充電してカバンに入れっぱなしにしても放電しにくいのはかなりうれしいですね。
これと同じ系統のものでエネループ電池を入れて充電するタイプのもあったんですが
力不足が心配だったのでこちらにしました。

・同梱物


USBから充電するものとコンセントから充電するACアダプタが付属します。
USBとACでは充電時間が2倍くらい違うのでメインはACを使うでしょうね。
今回の目的であった2G iPod touchも無事充電できました。
もちろんケータイもできます。
なによりUSBポートが2個あるので同時に充電ができるのがすごいですね。
5000mAhという大容量がなせる技でもあります。


真ん中にあるボタンを押すと、バッテリーの残量などを光の点滅で知ることができます。
光が浮かび上がる姿は幻想的・・・?
白いボディは綺麗で気に入りました。

重さはケータイよりちょっと重いくらいですね。
カバンに入れておく分には気にならない位です。

今のケータイ、jigブラウザでWEBをチェックしたり、メールをたくさんしていると
帰りの電車でバッテリー切れを起こすのでこれで安心です。
家に忘れたりして本末転倒なんてこともありますが・・・笑