Windows 7の新機能「スナップ」をWindowsXPやVistaで使う「AeroSnap」

10月に発売されるWindows 7ですが
新しい機能としてスナップというものがあります。
これはウィンドウを左端や右端に半分に寄せると左右にピタッとくっついて
綺麗に半分にリサイズされたり、上に寄せるとウインドが最大化したりする新機能なんですが
これをXPやVistaで使えるようにしてしまう「AeroSnap」というソフトがあります。

スナップ機能はこんな感じ。



http://www.aerosnap.de/
上記サイトのDownloadからインストーラーをダウンロードして
インストールして常駐させるだけでスナップ機能が使えるようになります。
ちなみにWIn7にあるウインドを振って他のウインドを非表示にさせるといった機能はまだ無いようです。

使ってみて結構便利だったのでご紹介。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    snapいいよね。縦長は落ち着かないけど。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    iTunesとタグエディタ並べて使ったり
    便利すぎる。

    返信削除

コメントを投稿