W2361VG-PFを購入

昨日ポチったモニターやら色々届きました。

結局購入したのはLGのW2361VG-PFです。
一日で到着。
FLATRONってソニーのトリニトロン意識してるんですかね?笑


開封


うわぉーお。


というわけで机に設置。
狭い机なのでかなりでかく見えますね。
D-subでPCと繋いでデュアルモニターもばっちしです。


PS3もばっちし!


BDもばっちり!綺麗!


電源のON OFFがタッチセンサーでちょっとおもしろいです。
ちゃんと実用性も兼ね備えてます。


主にPS3目的で買ったんですが
映像の遅延もまったく感じられず最高です。
リビングの40インチBRAVIAよりも応答速度が速い気がします。
ちなみにLGのモニターでよく言われる、省電力モードから抜け出せない
現象もうちの環境では発生しませんでした。完全勝利!

ドット抜けもなさそうなので大満足ですわ。
これで2万しないってんだからほんと良い時代です笑


また、他にもいろいろ買ったのでメモ

こちらはUSBハブ。
今使ってるのはコードが短くて机がスッキリしないんです。
というわけで適当に選んだのがコチラ


バッファローのBSH7U01BK
ドーム型で適度に重さもあるので使いやすそうです。
穴も7つあるので便利。


青LEDが良い感じ。
ヨドバシカメラで3280円くらいでした。

続いてもう一個、またもやヤフオクで落としていたエンブレムシールも届いてました。
VAIO Type Zに最初から貼ってあるIntel Centrino2とNVIDIAの予備と
10月22日に発売になるWindows7に備えてのOSシール。


いや、SONYのWindows 7アップデートプログラムに申し込むんですが
どうやらWindows 7のエンブレムシールはもらえないらしいので、というわけです笑
いい買い物でした。物欲解消!

でもね・・・・・次はロジクール ドライビングフォース GTが欲しいんですよ・・・・(´∀`)笑
金があるうちに買っちゃったほうがいいのか!?どうする俺!
駄文失礼しました。

コメント

  1. れーにあ5/14/2010

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    はじめまして
    こちらのモニターを私も購入予定です。
    それでお聞きしたい事があります。
    液晶テレビと比較して色合いですね、コントラスト等は
    如何でしょうか?
    違いはありますか?
    今、私が使っている三菱のモニタは暗くて・・・
    コントラストも調整がほとんどできなくて・・・
    もし宜しかったら教えて下さい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    >>れーにあさん
    液晶テレビと比較して、とのことですが
    単純に比較はできないのですが・・・
    うちにあるBRAVIAと比べてみても
    色合い・コントラストはまったく気にならないくらい
    綺麗と感じております。
    映像・ゲームをするならオススメですよ。

    返信削除
  3. れーにあ5/15/2010

    SECRET: 0
    PASS: e0fa2b34bebedf7a276aa9a90d93b1e6
    Digital Grapher yamkei 様
    ご回答有難うございます。
    良いですね。欲しくなりました。
    オーバードライブ回路「F-Engine」をオンにすると
    50000:1のハイコントラストに
    この機能は使われた事はありますか?

    返信削除

コメントを投稿