どこでもWEBサイトに掲示板をつけられるNewLiveWall!(nlwnew)というFirefoxアドオンがスゴい

なにやらおもしろいモノが登場しました。

公式サイトはコチラ
NewLiveWall!
上記のサイトでFirefoxにインストールします。
するとWEBページを表示したときに、左上に青い四角が表示されます。


(画像クリックで拡大します)

これをクリックすると掲示板が現れます。


さっそく色んなサイトに掲示板が出現しはじめていますね。
階層があるWEBページに更にレイヤーが追加されるイメージですかね。
Googleツールバーにサイドウィキという似たような機能があった気がしたんですが
あれも同じようなものなんですかね?

個人的にはiPhoneのセカイカメラのインターネット版だなぁと感じました。
今はまだ出たばかりなので、どこのサイトの掲示板もテストの書き込みで溢れていますが
こういうシステムが普及したらなにかおもしろいことができそうな気がします。
おもしろいので試してみてくださいな。

コメント