VGN-Z92JSにVAIO Gateをインストールできた!・・・・けど

2009秋・冬モデルのVAIOにはこんなソフトがプリインストールされています。


MacOSどこかで見たことあるようなアプリケーションランチャーなんですが
過去のVAIO向けには公開されていなかったのでインストールして使うことが出来ませんでした。

ところがどっこい、26日に公開された
「VAIO Gate Ver.1.0.1.10190」アップデートプログラム」
ためしにダウンロードしてインストールしてみると
なんとインストールすることが出来てしまいました!

なんか上に黒いものが


クリックするとうにょーんと出てきた!


ほんとはここにプリインストールアプリが並んでいるんでしょうけどアイコンが見当たらない。
しかもショートカットをドラッグしてもランチャに登録できない!
なにこれ!

設定画面は開けるんですけどねぇ。


おとなしくRocket Dockを使うことにします・・・・w


とりあえずインストールはできるよーということで。

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: 8cd4d0681736a830cd78c6cf34f7f35c
    こんばんは
    日々楽しみにこの日記を見ています。
    機械操作は得意ではないのですが、見ていてわかりやすくとても惹かれます。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    ありがとうございます!
    うれしいです・・・
    こんなつたないブログで良かったら
    また見てくださいっ!

    返信削除
  3. まさ1/19/2010

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もVAIO Gateが導入できないかと思いググってこちらに到着しました。しかしやはりダメなようですね。残念です。
    話は変わりますが、こちらの写真にあるCPU等表示するガジェットを私も使用してみたいのですが、どこから入手できるか、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    >>まささん
    はいダメなようです・・・・誠に残念です。
    でもまぁ特別便利というソフトでもないので・・・。
    このガジェットはここでダウンロードできますよ♪
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/27/computerstatus.html

    返信削除
  5. まさ1/20/2010

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに特別便利ではありませんね。代わりになるものはいくらでもありますから。ガジェット教えていただいてありがとうございます。まねさせてもらいます。すいません。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 35741d82b06dc2c26e9bee177386087a
    はじめまして。
    もうご存じかもしれませんがこちらのサイトでVAIO GATEの本体が入手できますよ。
    http://kadet13.deviantart.com/art/Vaio-Gate-150447975

    返信削除

コメントを投稿